2010-07-23のつぶやき

  • 00:17  まぁやっぱり市販のパスタソースはそのまま使うもんぢゃないな。フタ開けてぺろっと味見したときはめずらしくイイ感じかと思ったんだが。
  • 00:26  寝もーす。
  • 05:21  [t]2010-07-22のつぶやき http://ff.im/-o7NTU
  • 09:08  昔まだ真夏じゃなかったけどバイトにバス通勤してて車中は地獄だったな・・ ヒジャーブの上からペットボトルの水ぶっかけてるおばちゃんとかいたw @bebeksan @s_cirek 昨日のイスタンブル、気温40度 湿度100%だったらしい。クーラーのないあちらの車の中、どうするんだ
  • 09:13  子どもがまだ赤ん坊の頃、あらぬ方向を見てひとり笑ってることあるが、「そこに天使がいるんだよ」とかどこかのムスリマさんに言われてなごんだな〜。@HASSANKONAKATA 守護天使が見守ってるのでしょう。???? ???? @HikmahChikaling 幼児三名
  • 11:08  新規顧客開拓する気ない、てどんだけ禁欲プレイな醤油屋さんw 輸出だってすりゃいいのにね。@s_cirek コーシャーの認定でユダヤ人が来るという醤油屋さん/ハラールマークもどうですかと言ったら顧客じゃないと一蹴 @HikmahChikaling
  • 11:23  昨日物足りない味だった市販のパスタソースに、たまねぎ+にんにく+鶏ハム各みじん切りを炒めて加え、少々VEGETAで味付けしてみよかと思う。ま要するに再びスパゲティ。
  • 11:24  その野菜ジュースは甘いですか?自分で作るときは、炒める基本材料+むきえび+バルサミコ少々とかですが、それスパゲティにかけるとたぬきうどん風味になることがw @mongger 玉ねぎ+ひき肉+トマト+にんにくを炒めて、V8野菜ジュース&ケチャップで煮込むとなんちゃってミートソース
  • 11:50  作り方とか味変えろって言ってるわけぢゃないんだから、と思うけどね。でも今のご時世なら軟化してるかも。 @bebeksan 大手じゃない醤油屋って頑固そうなイメージが。相当野心家の二世三世がいないと動かなそう。@s_cirek
  • 11:53  市販パスタソースは、さらに塩、こしょう、砂糖、バジリコを各少々加えたところでやっとそれなりな感じになったかな。。つか、そもそも何入ってたんだ!という。
  • 12:46  たとえばこっちで使ってるスマートフォンで一時帰国したときにサクっと契約して使える、てことでしょか??@abdullah_hakata RT 「talkingSIM」 http://bit.ly/bBl0UH
  • 12:52  でもこのコピー、トルコ男児向けとしては効果あるんじゃね?w @blog_arukikataイスタンブール特派員】たばこのパッケージデザイン http://bit.ly/cJHL51
  • 13:12  ウラー!これは吉報。@Takeshi_Ghurab さんも機種合ってたら使えますやん! RT @abdullah_hakata まさにそうです。
  • 13:23  T?rkler ve K?rtler birlikte ya?amal? m?? http://bit.ly/bH6vTg (Milliyet) 3段落目までしか読んでないけど。エコノミストの本記事はどこじゃろな。
  • 18:44  DEAN&DELUCAで散財する金曜日w 今日はロブスター買うてきましたっ!
  • 19:35  お、結局ジズレにも行かれたんですかw あそこの料理はわかりませんが、名物はやはりティグリス河とMem-u-Zin(クルドの「ロミオとジュリエット」)の墓でしょーか。@istanboy48 シュルナックから40キロ離れたジズレから戻ってきた
  • 19:36  あんな惣菜作ってくだたい! @kiasan アテクシ最近DEAN&DELUCAのエプロンでお料理してるざますw
  • 19:49  昨日(だったけ?)のコソヴォ関連記事をちょっと追いたい。
  • 20:18  ジュディ山については、http://bit.ly/cFA9Tx (遺棄された拙ブログ)にちらっと書いたことがありまする。。@istanboy48: シュルナックで一番驚いたのが、ノアの箱舟の漂流秘話 
  • 21:22  うん、わしが行ったのは12、3年前よ。やっと落ち着いた頃だったのかな。運転手のおっちゃんは「このあたりはちょっと前までは"terr?r g?be?i"なんて言われてなぁ」ちゅぅて脅してくれたすよw @mulayim_BKK いまジズレとか行けるんやね @istanboy48
  • 21:23  え、そーなんですか!それはろすあの大金持ちがドバイの不動産買ってるてこと?@mongger: こちらもロシア人多数。。ちなみに今住んでいるマンションもオーナーは20歳代後半のロシア人女性がオーナーです @mhkusa
  • 21:25  そういえば今日子ども美容院に行ったら、1号を担当したおねえさん、ベラルーシのひとだった。もちろんロシア語オケ。そしたらママ友のウクライナ人とその娘とまたそこで鉢合わせ。なんでじゃいw
  • 21:46  今日アルジャズィーラで関連するニュースを見かけた気がするのだが・・ これは何日か前の英文記事ですが http://bit.ly/aRPXBC @istanboy48 今日お邪魔した家族のいとこが、石を警官に投げたと言う事で今7ヶ月留置場にいるという
  • 21:48  白い布でもいいのでは? @kaanjun ダンボールを白い紙で覆わないといけないらしいが、カルフールにもシティーセンターにもそんな大きい紙はないと言われた…。
  • 21:51  キルギスから荷物送ろうとして郵便局行ったら、「白い布持ってこい」て言われ、バザールに買いに行った覚えがw それでダンボールを包んで、昔ながらの封印をされました。@kaanjun 日本に本類を送ってしまいたい。ダンボールを白い紙で覆わないといけないらしいが
  • 21:57  そちらのモノの値段はわかりませんが、律儀に真っ白な美しい布とかぢゃなくて、ちょっと黄色っぽかったり薄茶けたりしててもいいんだと思いますよ。安いの探してみてください。どーせ包むだけのものです。 @kaanjun 布の方が安いんですか!?
  • 22:01  あー箱が小さくて荷物少量ならだいじょぶかも・・ でもいずれにせよ学生さんだから買わなきゃいかんでしょ。もったいなくないですかね?@mongger A4のコピー用紙を繋いだら駄目?@kaanjun
  • 22:54  で、さっき(http://bit.ly/93YYqB )の元記事らしきモノ見つけた。http://bit.ly/9zqQ64 (Economist) "Never mind that Istanbul is the world’s largest Kurdish city"  
  • 23:28  コソヴォの件、ICJのこの日本人、誰だったけ?と思ってたのだが今わかった。パパン。

Powered by twtr2src