2010-07-21のつぶやき

  • 04:18  [t]2010-07-20のつぶやき http://ff.im/-nZNfZ
  • 09:28  実父がまさにコレw 危ないと言って止めたこたないですが、「だって両さんも」とか言われたらどーしよw @nishidak 下駄履き+自転車で出かけようとするセガレに「危ないから靴を履け」と言ったら「両さんだってやってるじゃん!」と言われた。悪影響だ。有害アニメだ。規制だ。わあわあ。
  • 09:43  父ちゃんとこにアディゲ系トルコ人青年が入社したらしい。トルコにはカフカスディアスポラの2世3世多いが、自分のルーツをまったく知らない(気にしてない)ひともいたりする。でもその青年は、アディゲ語は知らないけどその文化とか慣習は承知してて、いつか故国を訪れたい!て話してるそうだ。
  • 09:48  だいぶ前に知り合ったトルコ人で、「そういえばウチの爺ちゃん、近所の子供たちに「チェルケスじいさん、チェルケスじいさん」て呼ばれてたが・・・。!!今までどーしてかわかんなかったけど、そゆことだったのか!」とか、生まれて30年近く経ってから己のカフカス・ルーツに気づいてたひともいたw
  • 09:56  さて、昨日のお惣菜の残りで朝ごはんしよ。今日子らのおべんとにもフィリピン鶏小さめに切って入れた。食べるかな。
  • 10:36  「ヘ」から読んじゃらめww @baatmui http://ht.ly/2ekXy ヘテロ専門?ゲイ専門の捜査部門もあるのか?としばらく真剣に考えてしまった…
  • 11:23  ときどきGoogle Adsで表示されるイスラムハウス.comて、中の人はどこのひと?
  • 11:25  こないだ初めてネットで日本のデジカメプリント頼んでみたのだが、注文してから10日経過。国内の送り先にはまだ届かず。。いきなり配達事故に遭遇の気配。
  • 12:05  昨夜ひじょーに興味深く思ったHomayunさんちの記事。「タランテッラとレズギンカ」 http://bit.ly/cRnhsP 以前チェチェン人のおばちゃんに食べ物と何かの観点から「イタリア人チェチェン人同起源説」をきいたことがあり、そのときは軽〜く流したわけだが、もしや・・w
  • 12:28  てか、Q航空とかだとムスリムミール=普通食なのでは。@bebeksan ムスリムミールですか?いつも思うんですが普通食の方が絶対美味しそうに見えますよね
  • 13:47  へーそうなんだー。もう何度も食べてるわけだがwトルコ航空の普通食は表示の通り「豚は使ってません」てだけなのか。。あえてリクエストするムスリムミールがいかほどのモノか気になるw @bebeksan: トルコ航空が要リクエストだから疑ってしまったが普通そうよね // ムスリムミール
  • 14:08  教則ビデオ「7日で習得!結婚式で踊るレズギンカw」男踊り編(ダゲスタン製) http://bit.ly/bNYERf 全編ロシア語、約48分。それっぽく動けるよになればアナタも今日から男前w Shall We レズギンカ♪
  • 14:10  さきのリンクの動画、最初の5分半ほどは地元名物コメンテイターのしゃべり+ペア模範演技+Q&Aなのでたぶん飛ばしても可。以前ようつべにも5回に分けた動画がアプされてたんだが、そっちはアクセスできなくなってた。
  • 14:29  保守的な土地柄てこともあり、女踊り編は講師役探しが難航、実現困難かとも思われたのだが、その後めでたくリリースされてた模様★ 1)http://youtu.be/l6kQ0mn9psI 2)http://youtu.be/_wneZoK4EB4 (続
  • 14:29  動画 3)http://youtu.be/UGFNM-nyEAE 4)は省略。べんきょーさせてもらいまっすw
  • 16:23  RT @colacaco @gaby6100 @marronclub ところで「借りぐらし」なんですよね。最初の情報が耳からはいってきたので、勝手に「カリグラフィのアリエッティ」だとばかり思っていました。
  • 16:47  ありがとございます。英語で言われるとなんとなく、あぁそっか、て気になれるんですけどね・・w @harukosakaedani: ?????? ???????? あたりかと存じます。ただ、フスハーが「標準」アラビア語か?というのも RT Modern Standard Arabic
  • 17:06  1号は「た行」が苦手だ。「タ」から法則通りに言うと「た・てぃ・とぅ・てぃぇ・とぅ」になって日本語的には不正解だし、「チ」や「ツ」の発音を矯正して言い直させると「つぁ・つぃ・つ・つぇ・つぉ」とかになってしまうしな。。
  • 17:21  さて、今夜はあの鶏の手羽先を料理してしまわないとっ
  • 18:12  それはきっとカフェオレw @aminah2500 どんぶりで水のんでおられるのですか?@tengakuhoushi twitterしてない時は、こんな感じでくつろいでおります http://goo.gl/bFfT
  • 18:34  Scribdて使ったことなかったんだけど、たとえばトルコ語習ってたときの自分のノートちゃんと清書とかしてアプしたら、ひとつのテキストブックみたいな体裁にはなるわけだ・・(教科書不使用の直接法な講習だったため、先生の板書と説明を書き取るのが命だった) 誰の役に立つかは知らんけどなw
  • 18:35  いわゆる電子書籍ですわな。
  • 18:41  【fikrimceさんの寂しがり屋度】レベル4 やや寂しがり屋です。1日2リプライ無いと泣きます。少しはかまってあげてください。 http://bit.ly/cSu26B #LonelinessLevel  しくしく・・w
  • 19:38  しょーがねーなもーww 今や4人の子持ちとか。@nishidak 【@qtbrowneyesさんの寂しがり屋度】レベル9 物凄い寂しがり屋です
  • 19:50  (3号のはずなのになぜ・・)
  • 21:43  Qもそうですが、露国でもオトナがw @mongger: ドバイじゃ、たまに大人が @MIKAdabesa @sakuratanpopo イタリアンマンマの唖然とするところだよね / 子供が騒ぐからってお会計前に袋破って食べさせて、お会計では食べかけのお菓子とか平気で出す
  • 21:51  ふだん暑くならないもすこーが35℃なんていうと、冷房ない家も多いから死ぬほど暑いと思う。テレビニュースの画面隅には放射線マークみたいな危機感をあおる「暑!」ていうサインが出っぱなし。
  • 21:58  おそらく世界中で普遍的にダメなはずw @kaanjun クウェーティがやって店員に怒られてました。一応ダメらしいですね。RT Qでも、露国でもオトナがw @mongger ドバイじゃたまに大人が @MIKAdabesa @sakuratanpopo お会計前に袋破って食べて
  • 22:20  セマちゃんお見舞い申し上げます。もしかしたら、子どもとか生まれるとまたもうちょっと生きたい、とゆか生きなきゃ、と思うのかもしれません。@mongger: @azusema でもそれって、結構精一杯生きてきた証かな。。。何時死んでも悔いなし(何時まで生きても欲望は尽きない)
  • 22:29  夕方ひとしきり昼寝してさっき9時頃目を覚ました2号がまだ寝ませんよ、と。
  • 23:04  削除されちゃう前にふぁぼっとかなきゃ!と思ったが、すでに遅かった・・
  • 23:10  寝もす。

Powered by twtr2src