2010-07-20のつぶやき

  • 04:19  [t]2010-07-19のつぶやき http://ff.im/-nVIvO
  • 09:44  自家製全粒粉うどん、味噌煮込み風にしたらなにかいいことあるかも・・と思って昨夜やってみたけど、やっぱりのどごしザラザラw 食べきれなかった分をこれから食べて終わらせたいと思う。
  • 10:05  うどん煮込みすぎたーっ!と思ったら、ちょっとのどごしがなめらかになってたw もしかしたら煮込み具合のせいぢゃなく、昨日のうちに下茹でしておいたうどん一晩置いといたのがよかったのかにゃ?
  • 11:24  昨夜は2号が寝ついたと思ったらギャーと泣き叫んで意味不明の行動に出ること数回、、つきあってた母ちゃんなにげに眠いのでちょっと昼寝しようそうしよう。
  • 11:31  わたしはQでフードコートのフィリピン料理ぽいのしか食べたことないけど、なんか家庭の中華料理っぽいよな感じだったにゃ。@bebeksan: それだけの理由でQに移住したい私はフィリピン料理ふりーく
  • 11:33  レバノン料理てそんなにヨーグルト尽くしなんだ・・ たしかにトルコ料理にかぶるもの多いとは思ったがそれ以上とは。。@HASSANKONAKATA これ以上レバノン料理をたべると脳にヨーグルトが回って死んでしまう,とドクターストップがかかっていますので @Takeshi_Ghurab
  • 11:39  へー。UAEに住んでるパレスチナ人の友人、夏休みで奥さんと子ども3人をガザに帰省させたっつってたな。。モノあるんだかないんだか、現地はどういう状況なんじゃろか??@shiriuma ガザ地区にショッピングモールがOPEN http://twitpic.com/26ydxi
  • 11:43  正直、そればっかりはかなりうらやましい!@Takeshi_Ghurab: ま、うちでは毎日本格タイ料理ですけどね(むふっ @bebeksan: ぶほっ(羨ましくてむせた
  • 11:44  あ、そーだったのかも。客はカバヤンばっかりだったのでてっきりフィリピン料理なのかと思いましたw @Takeshi_Ghurab: それ、なんちゃってアジア料理屋 RT なんか家庭の中華料理っぽいよな感じだったにゃ
  • 11:46  へー!惣菜コーナーてことはお持ち帰り専門ですかね?今度ぜひとも試してみまっす。@Takeshi_Ghurab: もしかして、ルルの惣菜コーナーですか?あそこだと本格的だったような気が
  • 11:53  よっしゃ!今日さっそく行ってみるかな〜(幼稚園近いからw @Takeshi_Ghurab そうです、お持ち帰り専門。一番奥のところにあります。アラブ系やインド系もあるし、ピザもあったりで結構重宝してます。お安いですしね
  • 11:55  そして昼寝しそびれそう、の巻。
  • 15:36  結局昼寝はしないまま子らを迎えに行き、件のお惣菜を3品買うてきたとこ。
  • 15:43  オーナー誰(どこ系)かとかどのゼネコンが請け負ったのかとかが個人的には気になります。@shiriuma このタイミングでの発表はプロパガンダの匂いがプンプンするのですが。。@ollie_mk ガザ地区にもショッピングモール
  • 15:47  何年か前にウチの父ちゃんがパレスチナ人の友人にガザにザカート送りたいんだがどうかときいたら、「カネを送ってもらってもガザには買うものがない」と言われたことが。@shiriuma ガザモールで買い物ができる人は @riobrancotv @uzarmay @thickplate
  • 15:50  幼稚園から帰宅した2号、ソファに横たわってあったかいミルクを要求し、これから昼寝するつもりらしい。でも今寝たらまた夜寝つきが悪くなるに違いないので、母ちゃんとしては全力で阻止するつもりである。@s_cirek
  • 15:54  今父ちゃんが急に電話してきて何かと思ったら、結婚した当初イスタンブルでわたしらが住んだ地区というか通りのなまえをきかれた。なんでやねんw
  • 16:33  今食べてみたお惣菜(その1)やきそばは合格。このやきそば、「フィリピン料理どれ?」てきいたら店員さんが指差して教えてくれたうちのひとつだったんだが、店頭表示は「中華やきそば」ではあった。。
  • 16:35  お惣菜(その2)以前食べたのと同じモノと思しき鶏もも肉コッテリ照り焼き、店頭表示はフィリピン料理だったが、ラベルは「インディアン」。。どー考えてもコレはインド料理ぢゃねえだろw
  • 16:37  RT @qtbrowneyes: RT @reirerei: なんでみんなカッコを半角にするの。
  • 16:42  お惣菜(その3)は「アラブ料理」と書いてあったファスリエと牛肉の煮込み、みたいの。トルコのロカンタとかにもありそな。その横にはフィリピンの煮込み料理もあったんだが、中に牛肉とソーセージが混在してたのがどーしても許せず、買うのは見合わせたものである。
  • 16:44  とゆわけで、特急ダイエットに励む父ちゃんは夕食抜いてるので(ここ数日ですでに3キロ落としてるw)今夜のごはんはこのお惣菜で十分なり。
  • 16:53  2号を寝かさぬために、今から轟音立てて掃除機かける。
  • 17:07  ウェルカムメッセージ送ろかと思ったのに不穏なw @bebeksan: いよいよ拉致ですね @Takeshi_Ghurab 空港なう。
  • 17:22  掃除機で2号の足や手を吸ったりしたにもかかわらず、寝た。眠気最強。
  • 17:42  じつは先生と夜の弾丸ドライブ?!ときいて真っ先に思い浮かんだの http://youtu.be/ptnJ-F9hAmM でした・・w いや、大意はないんですホント。
  • 17:49  おい、そっからかい!@Takeshi_Ghurab: ていうか、ちゃんとベイルートで飛行機に乗れたんだろうかw?
  • 18:26  2号を眠らせないために始めた掃除、途中放棄。おかずはあるが、ごはん炊かなきゃ。
  • 18:30  県(?)が分かれてる白地図はありましたよー http://bit.ly/bsWaV4 とりあえずこれプリントアウトして使うとか。 @istanboy48 トルコの地図の塗り絵ないかな〜〜。全市区分けしてあって、色塗るできる感じの
  • 19:18  なんという仕事。。RT @angorausagi @suzukitakuji @konoyono このアニメーション http://bit.ly/aIeLWJ

Powered by twtr2src