2010-07-08のつぶやき

  • 05:30  [t]2010-07-07のつぶやき http://ff.im/-nnziK
  • 08:59  なぜ殺すw @HASSANKONAKATA 活用に3語根q-t-l を使うのはアラブ文法学の伝統のよう。面白いのはヘブライ語も全く同じ意味の3語根q-t-l (殺)を例に活用を読みながら説明 @HikmahChikaling 動詞の活用の練習するのに「殺す、殺した、彼は殺す」
  • 09:13  なになに?日本人のみなさんはあのタコが茹でられる運命にあったこと承知してたんだw @mulayim_BKK @kiasan
  • 09:23  .@istanboy48 Mutfak Sanatlari Akademisi http://www.msa.tc/ トルコの教育省が初めて公認した唯一の料理学校、てな鳴り物入り。さぞかしみっちりトルコ料理を学ばせてくれんだろ・・と思ったらそんなわけでもない感じw ご参考まで。
  • 09:37  あータコ焼き食べたくなった。。どーしてくれる!@skyperfectv ドイツでは「サラダにしてしまえ!」と言われているらしいですよ。。@tbs_channel ということは、タコのパウル
  • 09:38  こっちにもけっこういたなーそう言ってたひとたちw @when_we_cry @eunheui: ドイツが勝つと言っていた解説者たちを裸にして寝かせ、体の上を数匹にタコに這い回らせる罰ゲーム放映しないかなあ。
  • 09:52  ドイツ代表の強さは「移民のおかげ」、ときたもんだ。http://bit.ly/ap1qBF
  • 10:07  背中痛い。なんかねじれて寝てたんかな。。今日はジム行こ。その前に腹ごしらえ。
  • 10:12  んじゃヘブライ語学科のほうは、えーと・・ @mulayim_BKK アラビア語学科の最初の授業での例文が「イスラエルパレスチナから出て行け!」だったと聞いている @HASSANKONAKATA
  • 10:23  そればっかりは承服しかねるが、まあ140字でアレすんのもナニだから、まあええわw @mulayim_BKK まあ皆さん良いじゃないですか、他人の喧嘩なんですから
  • 10:24  なにそのかわいいアネクドート。@mulayim_BKK 昔からアラビア語の人は大変だと思っていた。フスハー習っては「お前古臭い言葉使って」と現地で笑われ、留学してアンミーヤ身につけても「お前シリアから来た田舎もんだな」とエジプト人に笑われると聞いた。
  • 10:27  背中の痛さヤヴァイ。マグカップ持ち上げてもピリッとくる。
  • 10:57  ご苦労されましたね・・(目頭熱w @colacaco カイロについたその日に、「何そのアラビア語、そんなの使わないよ。」とフスハーを笑われ、周辺国に旅行に行ったら行ったで、「あー、エジプトで勉強したんだねー。」と笑われ、まあ、外国人だしね・・@mulayim_BKK
  • 11:00  fikrimceさんの夏休みは永遠に終わりません。 http://bit.ly/bLhHBw ヒャッホー★
  • 11:10  ごちそーさまでしたっ★ @KlagerthanA: KlagerthanAさんの夏休みはフォロワーさんがおいしく頂きました。 http://bit.ly/bLhHBw (T_T
  • 11:11  笑っちゃってすみませんw @Takeshi_Ghurab: ある意味当たってるだけに、笑えない(TωT
  • 17:21  背中痛いのがさっき手の指まで痺れてきてさすがにあせった。今は背中だけだけど。。ジムとかプールとか言ってる場合ぢゃなかったので、子らを迎えに行く時間まで寝た。でも治らず。
  • 17:23  露国では「すきま風に当たると病気になる」というのが広く信じられており、実際わたしもすきま風のせいでからだが痛くなったりひどいカゼひいたりした経験がある。原因をアレコレ考えてみて、今回の背中も気づかないうちにすきま風に当たっちゃったせいかも、と思ったり。
  • 17:55  ヘルニアの可能性を指摘され、そうかもしれん・・と思い始めたり。ベッドのマットレスが合わなくて、うっかりふつうにまっすぐ寝ちゃうと朝からだ痛くて起きられない、とかいう状態だしな。。今日からソファで寝るかな・・

Powered by twtr2src