2010-07-05のつぶやき

  • 04:23  [t]2010-07-04のつぶやき http://ff.im/-ncBbU
  • 10:07  寝よ。まだ眠いから。
  • 13:16  昨日1時間ばかりジムで動いたりプールで泳いだりしたら足軽く筋肉痛な今日。なまりすぎだろ。体重は半年前に比べて3キロ増・・
  • 13:18  ウチの撮りっぱなしな写真とかビデオもどーにかしてほしいくらいです!コレ死ぬまでに整理つくんだろーか、とか思うことよくある。 @Takeshi_Ghurab 過去画像の整理もあらかた終わってもうたし..
  • 13:22  同感。RT @angorausagi テキスタイルを自分でデザインしてプリントできるサービスとかあったら面白いね!@yasnao 息子はイチゴが大好き。いつも思うんだけど、なんで男の子向けのイチゴ柄ってないんだ!トラックがイチゴ運んでたりする柄の布があったらいいのにな〜
  • 13:49  ひさしぶりにスカイプ
  • 13:54  また朝から何も食べてない。。アタマくらくらしてきたw
  • 14:24  「すげー雨!」みたいな日本(東京?)発のついーとを憧憬の思いでながめつつ、子らを迎えに行く時間。
  • 16:02  !!ウチの娘も口だって信じてますっ @cayhane_e @nimben @hieroG8 @kimamabito @LunarModule7 @teradatsutomu @matsumur: ミッフィーの顔にある×印は口ではなく鼻だったという衝撃。
  • 16:13  メルアド宅配便 http://bit.ly/bntGNE ついったアカはともかく、メルアドで送る場合、なりすまし、とか平気なのかな。 
  • 17:49  まさしくww @nishidak こういう時に言わないでどうしますか(笑) @cooumikahina こういう時もHabibiっていうのか。@nishidak 全員シラフでやってます:"Smooth Muslim" - http://bit.ly/bXCr64
  • 17:53  あ、そいえばこないだサイトのほうの「ヌーラの大冒険」見ましたよw ドーラ・ファンな1号2号、涙目。(つか、マジ泣くと思うから見せてないけどw @nishidak "Smooth Muslim" http://bit.ly/bXCr64
  • 18:02  邦題は「ドーラといっしょに大冒険」か。http://bit.ly/96UcCX こっちのドーラはきっちりしたMSA(現代標準アラビア語 http://bit.ly/9rC8Pd )なんだが、ときどき「8」を「タマーニヤ」ぢゃなくて「タマニーヤ」と言うのが気にはなる。どっちもあり?
  • 18:38  ちなみに「ドーラ」が露国では「ダーシャ」と名を変えられてるのは、「Dora」だと「ドゥラ」(露語でいわゆる「バ○」だの「ア○」だのの意)っぽく聞こえてしまうからだろうと思っている。
  • 18:42  一方、トルコ人の書いたものてほとんど読んだことのない俺。。 @a_nakane 書店でオルハン・パムクの『雪』の帯に、爆笑問題太田光が推薦文を寄せていた。うろ覚えだけど、「イスラムの人々の苦しみを理解するのに今一番の本」みたいなことを書いていた。ほんと何でも読んでるな、あの人。
  • 18:58  Orhan Pamuk」ですので忠実といえるのではないでしょか。お好みで「パムク」を「パムック」とされてもいいかもしれませんw @a_nakane ちなみに「オルハン・パムク」という日本語表記は、原語に忠実なんでしょうか?
  • 18:59  今夜はうどん!今、生地仕込んだ。
  • 21:05  ズバリご名答★それにしても世の中は思い込みだらけなのだな。「彼女はあまりにも人の気持ちに鈍感で、またきちんと相手からの指摘を受けとめられていない」とかさw @mulayim_BKK http://bit.ly/9cwvdh
  • 21:16  たしかに。「特にドバイのヒプホプシーンにフォカス」とか。このDeenてのはNative Deen関係者かぃ?http://bit.ly/9K7byD @ss_meow 気になる @bmrjp 中東のヒップホップを追ったドキュメンタリー発表 http://bit.ly/aD8bpi
  • 22:13  大好きなうどんですが、少々食い過ぎました。。(ゲフ
  • 22:26  「中東のヒプホプ」 http://bit.ly/bn3hg0 予告編見たら全部英語・・ 多少ローカル風味なメジャー路線のQusaiとかもあるけどな。http://youtu.be/8muFOquui3w http://youtu.be/ZJB2QDFiIZw (過去にもついーと済
  • 23:08  http://bit.ly/bQ2Rhw にもマイク・タイソンの名はありませんね。@abdullah_hakata: とおもってwikiで調べたらマイク・タイソンムハンマド・アリースンナ派ムスリムらしい。http://bit.ly/bgM6Ul
  • 23:36  あ、そーだ。Qusaiといえば、昨日ジムで流れてたビデオクリップ見たら、モナ・アマルシャたんとアブドゥルファターハ♥ の旬なモロキャン・コンビが(なぜか)フィーチャーされてたんだったw http://youtu.be/I0EaUE0FzlE
  • 23:42  そうなんですか。NOIのことはそれこそマルコムXの映画で見たことくらいしか知らなくて、今回のタイソンのおかげでわたしもちょっと調べてしまいましたw @abdullah_hakata 当初はNOIに所属していたようですよ。http://bit.ly/bgdmej

Powered by twtr2src