2010-04-28のつぶやき

  • 10:31  エロフェミニストか・・ なんか無敵だなw @nishidak 「ブーブクエイク」 http://bit.ly/dDd8cA
  • 10:36  キルギスでもわたしがいた頃韓国系キリスト教団体がいろいろやってたようです。友人は条件のいい仕事とか研修とか提示されて親しくしてくうちに彼らの狙いが改宗させることにあったのを知り、すごい憤慨し遠ざかりましたが。@MizutaniNaoko 日本の新興宗教団体が絡んでくるの
  • 10:39  先生は大変だすな。。@abu7anan 今日は憂鬱な三百人授業が一限から。音楽聴いてたりゲームしてたりする生徒は今日こそ追い出そう。
  • 10:47  せっかくのインターネットなんだが、どーもうまくセットアップできずつながらない。。こないだ来たQtelのひともできなかったんだが。どーすりゃいんだ。凹。
  • 11:41  食いしん坊万歳トルコ編!QT @istanboy48 ここの地方テレビの紹介番組にも、出演させていただきいろんな村などで郷土料理を食べながらテレビ関係者の人たちと楽しませていただいた。
  • 13:34  アルメニア人がアップを始めたよーですw @kiasanノアの方舟”を発見か、捜索グループは「99.9%間違いない」と自信。http://bit.ly/ceRE9p
  • 13:37  500万人てw さすがチャベスw @INDYJO27 一部報道でフォロワー五百万人目指す宣言した割にはまだ四百ちょい…、一先ずフォロー @sat124799 @Hugo_Chavez
  • 13:41  でも@Hugo_Chavezは英語ついーとだな。スペイン語でいくかと思ってたんだがな。
  • 13:55  いや、先生、それ最もまずくて食えない状態では・・w @HASSANKONAKATA コーンフロスト// 牛乳をかけてズ〜〜〜っと放っておいてグジャグジャに溶けたのが美味しんだよね
  • 14:01  俺が少数派だったわけか・・ @guilinggao いえ、先生は正しいです @colacaco 私もこれ派 @fikrimce それ最もまずくて食えない状態では @HASSANKONAKATA コーンフロスト// 牛乳をかけてズ〜〜〜っと放っておいてグジャグジャに溶けたのが美味
  • 14:06  おーそーでしたか!やっぱり本家はスペイン語でしたねw @sat124799 @Hugo_Chavez さんじゃなくて、こちら様です!→ @chavezcandanga @INDYJO27
  • 14:15  これは牛乳なしで食べるべきレベルw わたしは1〜2分は放置して半生感を楽しむタイプです。@MizutaniNaoko 私も、少しでも放置して、ふやけたらダメ。速攻で食べないと無理 @HASSANKONAKATA コーンフロスト
  • 14:19  旧ソ連圏はカラオケわりとポピュラーですよね。@HASSANKONAKATA 10年程前にウズベキスタンkaraokeを見ましたが、露店の青空カラオケで、1曲いくら、で歌えるものでした(歌いませんでしたが) @shiriuma ダマスカス旧市街でKARAOKE
  • 14:20  ついったー上では賛同者多そうですがw @satokom あまり賛同してもらえないことが多いですがグジャグジャ派です RT @HASSANKONAKATA: ゆっくり寝かせたコーンフロスト熟成1時間もの、2時間もの @fikrimce それ最もまずくて食えない状態
  • 14:21  そうです、それが中庸というものです!w @AbdulWahidSYJ 私はあるていど、香ばしさとともにパリパリ感が程よく残ったほうがハーモニーが素晴らしく @guilinggao いえ、先生は正しいです @colacaco 私もこれ派 http://post.ly/dl9H
  • 14:22  てか、国としてはどっちにしろUAEだから、UAE五輪になるんぢゃないのかな?@shiriuma 2020年ドバイ五輪をアブダビが許す訳ないか。アブダビ五輪なら考えるかもしれないが。
  • 14:24  あーいますねーおこげフェチのひとw @guilinggao: 私は?巴(中華おこげ料理)が大好きなんですが、何か通じるものがあると思います(笑) RT @colacaco のびた麺とかしけったお煎餅なんかも、意外と好きですf^_^;)
  • 14:40  どうしたら暮らし向きがよくなるか、ですよねやっぱり。「露の一部であるがゆえに露からひどい目に遭わされるのなら独立したほうがまし」とあるチェチェン人女性が言ってたの思い出します。消極的独立派ってんですかね。 @MizutaniNaoko 少しでも生活が楽になることが先
  • 14:52  ムスリマさんで五輪に出場できるほどの実力者だったら布かぶってwても競技参加するでしょうね。実際五輪かなにかでヒジャーブ姿の選手見たことありますよ。 @aminah2500 女性は皆布かぶって参加するんですか?
  • 14:58  毎日の子供の送り迎えだけで消耗してるくらいなので、夏のQで普通にサッカーしたら選手も観客も死ぬはずですw @ollie_mk 何より選手の消耗が防げる @shiriuma カタール// 太陽光発電を用いた冷房システムにより、試合中のスタジアムの温度が27℃を上回らないよう
  • 15:13  え、例のところ、って??いや、しらばっくれてるわけぢゃなくてw あんまり詳しいことは聞いてないんでわからんのでしゅ。 @kokkok2009 もろに例のところですかね。
  • 15:24  ん?あそことはビミョーに違う場所なんだ?あそこ見たけどなにもピンとこなかったがw にしても香港人ノアの方舟に傾ける情熱て・・http://bit.ly/b2fZpO @cayhane_e ドゥバヤジット近郊方舟漂流跡地?@kiasan http://bit.ly/9D0t0w
  • 15:30  ん〜それイイ質問w お茶漬けのカリカリもスープのクルトンもコーンフレーク同様、1〜2分は黙ってふやかし、程よい食感になったところでいただくのですw @cayhane_e もしやお茶漬けのカリカリも、硬いうちに食べる派?
  • 15:35  ん〜残念ながら昆布茶苦手のため回答できません。ごめんなさいw @aminah2500: 昆布茶のぶぶあられはどのくらいになったら口にすべきでしょ?@cayhane_e お茶漬けのカリカ
  • 15:40  予言しよう、暑さに強い国が勝つ!(違w @ollie_mk 究極のサバイバル RT 夏のQで普通にサッカーしたら選手も観客も死ぬ @ollie_mk 消耗防げる @shiriuma カタール// 太陽光発電を用いた冷房システムにより試合中のスタジアムの温度が27℃を上回らないよう
  • 15:52  W杯誘致担当者「あ、いや、だから、太陽光発電を用いた冷房システムにより試合中のスタジアムの温度が27℃を上回らないようにですね・・」(ふりだしに戻るww @aminah2500 高地対策ではなく熱地対策トレーニングが必要なのですね @ollie_mk @shiriuma カタール
  • 16:04  その槍も本物が見つかったとかなんとか言われてるものなんですかい?(無知) @mai_siesta ロンギヌスの槍もありますね RT アルメニア人がアップを始めたよーですw @kiasan ノアの方舟 http://bit.ly/ceRE9p
  • 16:18  ふむ、最古のキリスト教国としちゃぁ負けちゃいらんねぇ、てわけですかね。。自分は歴史関係疎いので何とも言えないですけどもw @mai_siesta たしかアルメニアは、国立博物館に自称・ロンギヌスの槍があるらしい// トルコにもアレクサンダー大王の棺があったし、言ったもん勝ちの世界
  • 16:26  そーだそーだ!てかその所長だってそのうちいなくなってるかもしれないもんね?@Takeshi_Ghurab それでも変化を求めることを選ぶ。外国人として働くとはそういうこと。ぬるま湯に安住していたら、未来は見えてこない。
  • 16:28  よっ、人気者★ ちゃんと逃げ道もありそうぢゃないですかw @Takeshi_Ghurab 近くにいた五つの部署の担当者から「異動するなら、是非うちに」と次々に声がかかったらしい
  • 16:43  所長ったら自分の未来を予知して怖いくらいの笑顔だったのかしら・・(違 @Takeshi_Ghurab タイトル保持のためには、所長にも飛んで頂かないと RT もしや、影で「上司飛ばし」とかいう異名が付いちゃいませんか?
  • 17:12  今やっとクルゼ(参考画像http://bit.ly/d4KMbg )を作る気になり、日本のワンタンの皮レシピを元に小麦粉200グラム(約60枚分に相当するらしぃ)で生地を仕込んだが、どー見ても少ない。。今度は分量、倍にして作る。
  • 17:52  ルンルアン(タイ料理)の周辺かな?@colacaco @cafebaghdad JR新大久保駅近くに「イスラム横丁」と呼ばれる一角があるらしい。ハラールフード店も周辺に7軒あるという。
  • 20:23  いわゆるdumplingなんですが、基本はたまねぎみじん切りと挽肉、ていうシンプルなやつです。@mongger 美味しそう!中身はなんなんですか? RT クルゼ
  • 20:25  ヤターw ちょうど1年前にランチに行ったけどそんなものっそいことにはなってなかった気が。あそこのママはあいかわらずツンデレ気味だったがw @nishidak ビンゴです ものっそいことになってます RT ルンルアンの周辺?@cafebaghdad 新大久保駅近くに「イスラム横丁」
  • 20:32  縁起がいいとかお得とかそういう?もすこーで何気なく買ったタマゴ10個中8個双子だったときは、ちょっと危険な気がしたものだw @nishidak ルン・ルアンと言えばこないだ行った時は「双子卵」というのを売ってた。10個入り1パックで全部の卵に黄身が2個入ってた。あれは何だったんだ
  • 21:22  クルゼが好物な1号が明日のお弁当にぜひ!と言ったのだが、クルゼは食べにくいサイズなので、残りの生地でトルコ型のマントゥを作ることに。しかしあの極めて労働集約型の小っさいマントゥ作りは、近所の奥さんたちと無駄話でもしながら無意識にやるべき作業で、ひとりで黙々とやるもんぢゃぁない。
  • 21:25  なぜマントゥ(たぶん中国の饅頭から来てるんだろぅが)は西に行けば行くほど小型化したのだろう。中央アジアのは肉まん大、コーカサスは餃子並、トルコは親指の頭くらいなもんである。
  • 22:25  そう、刹那です。きっともうトルコ型マントゥは自分じゃ作んないと思います。。@It_km 食べるのはあっという間ですからね。

Powered by twtr2src