2010-04-29のつぶやき

  • 08:44  これは@masasonさんにすぐ言わないと!・・すでに手遅れかw @cayhane_e: 空港のソフトバンク、充電出来ませ〜ん!全ての店舗で充電可能になるのって、まだ先?残量63%ピーンチ!
  • 08:53  アラビア語の「Firdaus」は「Paradise」の語源なのかにゃ?
  • 09:03  ですよね?意味もアレだし。@abdullah_sakata: あっ。確かにかなり音が近い。RT アラビア語の「Firdaus」は「Paradise」の語源なのかにゃ?
  • 09:07  要するに野生の豚ですから、そうなんでしょねきっと。@fujiyotsunemi: イノシシもイスラムではハラームなのですね。勉強になりました @islam_iran うちの主人はイラン人でイノシシは豚と同じなので宗教的に駄目みたいな事を言っていました
  • 09:24  Boobquakeをペルシャ語にすると:http://bit.ly/atJSZ4 おもろいなー。いや、言語分析的によ?てゆか、ニュース記事とか見てると、日本語でストッと一語にするのも困難な感じだがw ペルシャ語知らんのでここで聞き取った感じで書いてみるが (続く
  • 09:27  Earthquake(英)=Zaminlaze(ペ)、Boobquake=1)Bestonlaze, 2)Seenalaze, 3)Mamelaze みたいなことらしく、3)がいちばんboobに近い感じっぽい。Zaminもそうだが、Mameトルコ語化してることばで (続く
  • 09:36  トルコ語だとG??us depremi と若干マジメ(boobではなくbreast)な響きの言い方したり、あるいはMeme depremi とか Meme ile deprem なんて言い方もするみたいだ。。これなどはまさにペルシャ語の3)とおんなじ感覚ww
  • 09:42  たとえばトルコ語で女性のブラジャーのこと、ふつうは「s?tyen」と言うが、「memelik」なんて言われることもあり、これは「乳バンド」的な響きを伴なう。・・あ、そんなこたぁどーでもいーですねww
  • 09:43  これ、もともと何語で書かれた本ですか?@guilinggao 「…私は何度もその泥の中に倒れた。屈強なトルコ人義勇兵が、恐ろしい力で私の体を泥から引きはがし…「フィルダウスを想え」と耳元でいったのを覚えている。」『ロシア 語られない戦争』
  • 09:48  黒豚、てことは豚ですよね??@aminah2500 野豚が狩猟の対象であるボルネオではなかなかイスラーム化が進みません。野ぶたなのかイノシシなのか区別のつかない黒豚です。@fujiyotsunemi
  • 09:53  インターネットがどーにもならないので、アパートのIT担当のひとにみてもらうことにした。でもいつ来るのかわからず。眠いけど寝るわけにもいかず。
  • 09:59  お、常岡さんの本でしたかっ。それならこの表現も納得できる。@guilinggao: 日本語です。http://bit.ly/98CTwv // 「フィルダウスを想え」と耳元でいったのを覚えている。」『ロシア 語られない戦争』
  • 10:03  常岡さん、どーしてるんだろな。。ついったーとかやっぱり許されないんだな。。@shamilsh
  • 11:05  ヤター!やっと固定電話のほうのインターネット使えるよーになた!これで安定するかな〜♪
  • 11:06  マレーシアのひとが行きませんでしたっけ?ちょうどラマダンの頃に。@kaanjun: そういえば、宇宙に行ったムスリムっているのかな。どっち向いてサラートするんだろう。
  • 11:19  横から失礼します。なぜ東京外大オススメなのでしょうか?@HASSANKONAKATA 進学するなら絶対東京外大です。@kaanjun
  • 11:52  おーすごい!ペルシャギリシャ→アラビですか。ちょっと遠回りしたんだなw @abdullah_sakata @tsrang 古代ペルシャ語pairi-daeza「囲われた(処)」(つまり塀で囲われた庭園)という語がギリシャ語パラデイソスhttp://bit.ly/bVTEtm
  • 11:54  ぎゃ!もう迎えに行く時間だったっ。
  • 13:32  1号2号ともに、紛いもなくトルコ型マントゥしか詰めなかった今日のお弁当はキレイに完食であった・・。これじゃまた作んなきゃダメな気がするじゃん。。
  • 13:38  しかもなんか1号の先生(お母さんがカザフスタン出身)まで嬉々として「今日のお弁当のアレ、なつかしい!母がよく作ってた♪にんじんが入ってるごはんとか・・何てったっけ?あ、プロウ!あとヌードルとか・・」(心の中で「それはラグマン?」とつぶやくわたし) はいはい、また作りますよ・・w
  • 13:45  昨日は生地が少なすぎて中身の具が余っちゃってるので今ハンバーグにする。
  • 13:52  旅バナ!RT @ONROVE: 第2回旅フォーラム開催ご案内: 6月5日(土)午後2時より第2回旅フォーラムを開催します。http://bit.ly/aBN4Se
  • 15:22  ありがとうございます!@HASSANKONAKATA ワッハーブ派とは対極にあります
  • 16:32  かつてアラビア語の先生(サウジ人)にトルコ遊学を決めたと話したら、「そんなスーフィーなとこに行くのはやめれ!」と反対された。彼もワッハービなひとだったんだな、と今頃思ったりした。
  • 17:42  夕方だがそと蒸し暑くて遊んでられないので1号と室内で折り紙。ぜんぜん覚えてないからいちいち見て作る。1号もまだきちんとは折れないから母ちゃんはあんまり楽しくないんだが。
  • 18:48  昼寝中のはずの2号がどうやっても起きない。このまま朝まで寝るわきゃないので今起こさなければ夜中に面倒なことになる・・。それかあたしももう寝るかなw
  • 19:58  寝た。今起きた。見ると1号も寝落ちしてる。
  • 20:06  ありがとうございます!黄金週間初日だっていうのにすみませんっ @nirvanaheim @HASSANKONAKATA 時代錯誤 RT http://bit.ly/bi04hH
  • 21:15  回線違うのにしたらやっとできました。82% of my followers are male, 18% are Female. Go to http://bit.ly/7OtcQj to learn about your followers.@It_km
  • 21:48  今日使い始めた固定電話のインターネットだと、父ちゃんのあいぽんもワイヤレスで接続できるんでスカイプとかもそのままシームレスで使えちゃう。ネットブックもそのまんまでワイヤレス拾ってくれるかなー。
  • 22:12  Burhan ??al ていうトルコ人ミュージシャン(てか主には各種パーカッションやってるひと)、こないだたまたま彼の冠番組http://bit.ly/c5jPZB 見たときは若いふたりのパーカッショニストといろんな打楽器で遊んだりしてて楽しかったんだが (続
  • 22:16  なんとマーカス先生ともジャムっぽいこともしてたりした。。 http://bit.ly/9pWRbP
  • 22:17  す、すごい、マディーナにもあるんだ100均! @abdullah_sakata さっき行って来たダイソー・マディーナ店 http://twitpic.com/1jfslf http://twitpic.com/1jfqyb
  • 22:26  おっちゃんの公式サイトhttp://bit.ly/97AWns の"Music"んとこ見たらクラシックみたいなアルバムもあるが・・ちょっとよくわからんw

Powered by twtr2src