2010-04-26のつぶやき

  • 08:22  さ、眠気ざましのついったー。MJで気分アゲてみる。
  • 08:28  今日は午後になってから2号と一緒に昼寝する。今は寝ない。掃除する!
  • 08:34  ぎゃー、呪いが送られてきましたよっ @Takeshi_Ghurab あなたは眠くなぁ〜る、だんだん、眠くなぁ〜る( ̄ω ̄)ノ”◯
  • 08:39  露国やその他ソ連だった国もバザールでは挽肉売ってないですねー。みんなほぼ確実に自宅に手動挽肉機持ってます。わたしはそこまではやる気なしw @MizutaniNaoko よく考えたら中国では、挽肉も自宅で作る。市場で挽肉にしてくれるけど機械が不衛生だから
  • 08:44  その押し問答わかるw 肉を薄くする程度とか意味が理解できんのですよね。肉はがっつり食ってなんぼ、みたいな感覚あるから。@hanapuepue 薄くしたらまずいだろー、と小一時間。http://bit.ly/aIYGns @MizutaniNaoko @fikrimce
  • 08:47  せっせとついーとしなくちゃっ。眠気覚ましねむけざまし! @Takeshi_Ghurab zzzz( ̄ω ̄).。oO
  • 08:49  へー。RT @toriumikotaro: ANAで使用済みシートベルトのバックル部分(金属の部分)を再利用し、男性用のベルトに変身した商品がユナイテッドアローズ原宿本店で発売になってます。飛行好きには嬉しいグッズです。http://bit.ly/asyuBo
  • 09:04  ご指名ありがとうw そんな国だっつのに国籍取れ取れ平気で言ってくれちゃうママン(姑)に読ませたい。だからなに?とか言われそうだがw NHKでもやってたみたいだお。http://bit.ly/clQp0M @kiasan http://bit.ly/bfYMfV @azusema
  • 09:07  なんかちょっとTweetDeckの動きがおかしい。つか、ついったーがおかしいんだろか?エジプトとイタリアの間の海底ケーブルに問題あってQtelインターネットにも影響ある今日この頃、でもあるらしいが。。
  • 09:09  呪いが効いてきたよーなので、そろそろ立ち上がってみる。掃除。
  • 11:13  それでもやっぱりクィーンとエルトンジョンはOKなんだろか(そう聞いたことがある)。。つか、彼らはもうクラシック扱いだからえぇんかなw @masataka_ishida @cafebaghdad 「享楽的西洋のポップス、ロック音楽の流入を断固阻止する」
  • 11:36  残りのモップがけは後半に続く。お迎え時刻までちょっと休憩。
  • 11:55  http://ustre.am/gqyy で教授がおもしろいて言ってた@tadanoriyokoo @SdaMhiko をひとまずリストに入れる。(あまり読書に興味のないわたしは島田雅彦というひとを知らなかったので取り急ぎウィキのぞく) ・・たしかにおもしろいワw
  • 13:59  そういえば、ustream短縮URLアルメニアの国ドメインが役立ってる件。
  • 14:19  一方、カタール航空は格安系への進出計画を保留することにした、てこないだ発表しました。http://bit.ly/bv90q0 @shiriuma: ドバイの新興格安航空フライドバイ http://twitpic.com/1ilwix
  • 14:24  お、金歯はタジキスタンだけかと思てたわw 口パクはロシアとかでもぜひ禁止してほしいが。@kiasan: 金歯まで禁止してたの!?トルクメニスタン http://bit.ly/d0uQaY
  • 14:33  ただ、このテの話ではどうしてもhttp://bit.ly/bSBj2W (←有名なブログですが)みたいなことも考えちゃいますね・・。@ollie_mk @mooncat_bun メーカーにはチャンス @shiriuma 日本はこういう市場がある事に気付いてるか
  • 14:34  2号ぉぉ、そろそろ昼寝しよーよー。母ちゃんはもうネムネムだよ。。
  • 17:34  ルバイヤート大好物。これは・・フィッツジェラルド訳が元になってんですね。 @nishidak: 『ルバイヤート』 マール社 http://twitpic.com/1imddn
  • 17:40  よし、昼寝から目覚めた。
  • 17:41  あたしが昔読んだのは岩波文庫版なんだろーなきっと。ペルシャ語できたらきっと素敵・・とか思ったりもしたw @nishidak
  • 17:44  それはおそらく向日葵の種を前歯に縦に挟んでパキッとやる瞬間のような・・。 @cafebaghdad: ピスタチオの、わずかに開いたすきまにナイフの刃を入れて、ピキッとこじ開けるのが妙に気持ちいい
  • 17:47  ざんねん、オンライン辞書ぢゃないのかー。@mongger: http://bit.ly/cEe0YL この絵本辞書とっても便利!
  • 17:48  なるほど。フィッツジェラルドなら、むしろ英語版を読んでみたい気もしますな。@nishidak 小生は重訳フェチでして。// 『ルバイヤート』 マール社 http://bit.ly/bvK0GZ
  • 17:54  うお、それは素敵だw 表紙からも感じられますが、たしかに挿絵もよさそ!@nishidak これ、英訳・邦訳が並べてあるのですよ。挿絵も素晴らしいです // 『ルバイヤート』 マール社 http://bit.ly/bvK0GZ
  • 17:55  いや、憧れた時期があったという、それだけdeath★ @nishidak: ペルシャ語・・(ぽわわわわん)
  • 17:58  おぉ、そーですか。アラビア語をちょっと勉強し始めた1号にもいいかなーと。。まずはどっかで立ち読み希望!話し違いますけど、ドバイには紀伊國屋書店があるんですね?(遅 @mongger ドバイで買った本の価格欄にはQR74-という表示もあるので、そちらでも販売はしている模様です。
  • 19:20  いますよねー。わたしもまっったくその域には及びませんが、かつて殻をベチョベチョにするだけで実をろくに食べられなかった頃を思えばずいぶん進歩したもんだ、と自負しておりますw @cafebaghdad 殻を次々にペッペとはき出す神業イラン人をたまにみかけますね RT 向日葵の種
  • 19:33  おゎ、そんな誤解を招こうとはw でもいちおうちゃんとルバイヤートの内容からインスパイアされたネイミングなんだろねw (なんだなんだカタカナ多いぞぉぃww @finfi 甲州ワイン http://bit.ly/9Taras のことかと思ってしまいましたっ。。ペルシャの詩集なのね
  • 19:42  うわーん、もずく食べたいの思い出してしもたーっ。 @mongger: 最近何故か、食べ物がふと頭に浮かび、ぐるぐる頭の中を廻る事が多い
  • 19:48  さ、刺身こんにゃく〜っ @mongger: あっ トコロテン食べたい!@fikrimce: うわーん、もずく食べたいの思い出してしもたーっ @mongger: 最近何故か、食べ物がふと頭に浮かび、ぐるぐる頭の中を廻る事が多い
  • 20:18  そこにはちょっとした勘違いがあり、カフェオレボウルに紅茶入れちゃってるというアレでしょーかw @mongger 近所にOpenしたカフェ、紅茶頼むと丼みたいな器に入った紅茶が出てくるwww ごっさんですってな感じwww
  • 21:39  まさに神秘。ぐるぐる動くのもそうだが、中から蹴っ飛ばされる感覚、アレだけはずっと忘れない気がするw @md_tanaka よめの腹の赤んぼがぐるぐる動くようになってきた。でも、これ赤んぼてわかってなかったらすっごい怖いよな。腹の皮一枚隔てて違う生き物が寄生している。しかもどんどん
  • 22:22  こんなのもあったなー。http://bit.ly/ZYpZE 十月十日を20秒ほどで。

Powered by twtr2src