2010-04-25のつぶやき

  • 06:56  [t]2010-04-24のつぶやき http://ff.im/-jlOmO
  • 11:22  今さっきQtelのひと来て、やっと固定電話+インターネット使えるよになった。でもワイヤレスで複数台のPCで使うにはWireless Coverage USBが必要とか言われたな。手持ちのケーブルぢゃデスクトップの位置までぜんぜん届かん。。
  • 11:49  それだ!ウチに必要なのはながーいLANケーブルぢゃなくて電話線のほうだっ!!今のままのモデムの位置では必ずや1号2号に破壊される。。ありがとございます、助かりました・・ @Takeshi_Ghurab 5mの電話線を買って、モデムはMiniの隣に置いてます。
  • 11:51  とか言ってるうちに子らを迎えに行く時間。
  • 13:27  幼稚園に通い始めて1週間目の今日、1から5まで英語で言えるようになったらしき2号。おもちゃをかごに入れながら「ぴーなっ♪ぴーなっ♪」て言ってんなぁと思ってたら1号が「Clean up Clean upて言ってるんだよ。幼稚園でおもちゃ片付けるときそう言うんだよ」て教えてくれた。。
  • 13:40  槽、てなんだろぅ。。ちなみにわたしは松屋ではもっぱら牛定で、アレは一食分ずつパックに入ってたよな気がするんですが、違ったっけ??@abdullah_sakata 豚の槽と牛の槽 @AbdulWahidSYJ @HASSANKONAKATA
  • 13:48  なぜ自分の中で松屋気分が再燃したかというと、先日「松屋牛丼のタレが化学調味料人工甘味料、合成着色料、合成保存料を排除」http://bit.ly/9w9K6j て聞いたからなのです。@abdullah_sakata @AbdulWahidSYJ @HASSANKONAKATA
  • 15:16  ウチの父ちゃんの故郷もまだけっこうありますよこのテの既成事実婚。@It_km http://bit.ly/aOHzQN
  • 15:22  キルギスで知り合ったおばちゃん、22のときに今のご主人にさらわれたらしいが、ちょっと考えてみて「もう22だし、悪いひとぢゃなさそーだし、まいっか」て感じで観念したつってたw 実際好いてる同士が家族の反対をおさえるためにこのやり方で結婚しちゃうこともあるらしい。いわゆる駆け落ち。
  • 15:28  父ちゃんの姉さんもさらわれたことあるが、お転婆のため監禁された家の窓から逃走、事なきを得た(続きは長くなるので略)。そして妹についても、さらおうとしてる輩あり、とのウワサがあったが今のところ無事。父ちゃん曰く「本当にさらう気があるやつは言う前に実行するもんだ」と。あぶねーなぉぃw
  • 15:43  日本語弁論大会で、実際さらわれて結婚することになってしまった友人のことを話した学生がいましたよ。。その子の友人はそんな結婚に納得できず、結婚式でも不幸のどん底みたいな顔してた、というような内容だったと思います・・ @It_km 結婚
  • 15:46  ボラット」は見てないですが、××スタンにはまず間違いなく存在する風習ではないかと思います。スタン系おそるべし。@abu7anan うは。サーシャ・コーエンの映画「ボラット」で、カザフスタンの風習として花嫁を略奪するための「結婚袋」なるものを紹介
  • 17:08  機転のきくメイドさんだw まぁ、万が一、てこともあるし・・(ない?ww @mongger いつもは、バスルームに1枚しかセットされていないバスタオルが、今日は何故か2枚。。。
  • 17:17  バスタオル多めに買っといてくださいYO!てそのうちメイドから指示入るかもしれんですねw @mongger 今度は、わざとメイドが来る時間に合わせて、女性3人くらい呼んでおこうかな。。。バスタオル4枚セットしてくれるかなwww
  • 20:46  昨日からの取組(相撲かw)だが、今日はつぶやきそびれてしまったので明日に持ち越し。いんしゃあっら。

Powered by twtr2src