2010-04-19のつぶやき

  • 08:36  ジャミーラ、ぢゃないや、ジャミラてのもいましたね。アルジェリア系w http://bit.ly/aOMxPY @azusema @HASSANKONAKATA 益々バルタン星人が欲しそうに聞こえますが、ダダも可愛いですよ!
  • 08:42  ぼじぇもい!おばちゃん気楽に構えてたが今日また注意を促さねば。目的地(故郷)はリヴィフらしい。@finfi 昨日はキエフの空港、閉鎖中//トルコ航空//キエフ-->ISTが飛んでないから、オデッサ-->イスタンブールのフェリーの利用を検討 RT トルコ経由でウクライナに帰る
  • 08:59  ジャミラ違いだが、キルギスの作家チンギス・アイトマートフの「ジャミーラ」(邦題:この星でいちばん美しい愛の物語)http://bit.ly/drez28キルギスで読んだらすごく泣けた件。
  • 09:06  ついったーで眠気を覚ましたところで、ちょっと家事を始めてみるとする。今日はあとで2号と一緒に午睡する。
  • 09:15  http://bit.ly/baScbR 見てたら、写真美しすぎるんだが、飛行機飛ぶ飛ばない以前に、アイスランドの人々はだいじょぶなのか・・?と思われ始めた。。
  • 10:50  伝えときますっw 初めて聞いた地名だったんで最初ちゃんと聞き取れず、「リュヴォフ?」(露語で「LOVE」の意)て聞き返したら、ちょっとキッてなってたな。。おばちゃんガチガチのウクライナ人やねんw @finfi リヴィウ〜、そこは私が好きな街//よろしくお伝えくださいませっ!
  • 11:00  わたしも内容詳しく細かく覚えてるかっつとまったく自信ないんだけど、当時キルギスにいてあの風景とか人間関係とかを近くに感じ想像しながら読めたから印象深かったんだと思いまする。@finfi 読んだはずの本なのですが // この星でいちばん美しい愛の物語
  • 14:30  RT @shiriuma: アラブ諸国の人々のツイッターアカウントをまとめたサイト「アラブツイープル」→ http://bit.ly/aHPo9S http://twitpic.com/1gsky3
  • 14:39  1号2号の送り迎え、考えてみたら母ちゃんは毎日2往復で2時間近く車に乗ってなきゃならんという現実。。暑いし車乗ってるだけでなにげに気持ち悪くなるしもーこれからどーすんべ。
  • 14:50  教祖さまがネ申みたいなアレですかね。よくわかんないですけど。QT @AbdulWahidSYJ @f_fuumi: 「神なんていない」ってどこの宗教だろ・・・@azusema http://post.ly/bYjb
  • 14:53  "Saudi Arabia Awakens To The Dangers Of Wahhabism" http://bit.ly/bi04hH を読んでるとこなう。
  • 17:30  RT @ollie_mk @oka_chiba @tired_nova バスでDQNが一万札を出して両替しろと騒いでる『てめぇ!お客様は神様だろう』の一言に『お静かにお願します、他の神様にご迷惑がかかります』と運転手、乗客全員 拍手!
  • 17:43  日本は神様いたりいなかったり難しいけど、モンスターはいっぱいいそうだねー。@azusema @fikrimce RT @ollie_mk @oka_chiba @tired_nova @sumeyye_cirek 『お客様は神様だろう』『他の神様にご迷惑がかかります』
  • 18:55  あれ?わたしは週に1、2度はそのタイプ目撃してるような。。すごい肥満で野球帽姿の若者見たときは、じつはアメリカンなのでは?と思いましたw @Takeshi_Ghurab あの「トウブに野球帽」というスタイルも殆どいません @abdullah_sakata
  • 19:32  昼寝から起きた瞬間、ノドが激・痛い件。風邪ひいたっつよりも、なんかおせんべとかデカイまま飲み込んで傷いったよな感じでもあり。。
  • 20:04  その子猫たちの母ちゃんは今・・ @HASSANKONAKATA 開けっ放しのガレージにネコの子4匹の死骸が捨てられていた
  • 21:45  ポカリスウェットとカルピスは味が似てるな。と思う今日この頃。
  • 22:01  ベンガル人というのは民族のことで、バングラデシュ人というのはバングラデシュ国民のことなのかな??とか思ったりもしましたが。QT @md_tanaka ベンガル人 // バングラデシュ
  • 22:09  ロシアもそんな感じかも。特にネットのセットアップとかに来たお兄ちゃんたちは、やることだけさくさくやって無駄口も叩かず帰って行ったのが、こっちが拍子抜けするくらい印象的でした。 @md_tanaka コンピューターサイエンスの学生でバイト//昔のベンガル人と物腰、雰囲気が全く違う
  • 22:13  まぁなんというか、最近ついったーでも肝心の本題に入れないでいる気がする。。
  • 22:41  以前読んだhttp://bit.ly/cY7L76 を思い出しました。Qに来てから「白人男性とアジア人女性」夫婦、マジ多いな〜と実感してます。あ、ウチもなんだがw @gotama555 @shingo_i 日本人男性&外国人女性のカップルって少ないですね @May_Roma
  • 22:54  トルコのメヴレヴィーで有名なぐるぐる回るのも「セマー」て言いますね。@AbdulWahidSYJ @HikmahChikako @azusema
  • 22:54  さ、ホント寝よ。

Powered by twtr2src