2010-04-17のつぶやき

  • 08:50  今日の朝食用に買ってきた具入りロティが予想に反してものすご辛い件。(涙
  • 08:58  そうなんだー。隣接してるシリア国内にはけっこういますよね。@cayhane_e: あの辺り、アルメニアの人も多いよね RT アンタキヤ
  • 09:06  Q来てなんとなくテレビ見てたとき知ったイラクの男性グループ「UTN1」(Unknown To No one)、なかなかどーして男前が粒ぞろいなのだが、メンバーのうち2名がアルメニア人らしく、イラクにもアルミャンいるのか・・とあらためて気づいたりした。
  • 09:15  例えばUTN1のhttp://bit.ly/bHtZWJ とか見るとちょっとわかりにくいかもしれないが、わたしが実際見たトーク番組ではみんなもっと味のある男前に映ってたんよ。。とりあえずこのグループ、音はアラブっぽくないのだ良くも悪くも。
  • 09:45  ホンワカしてていいのはこっち。http://bit.ly/cQzHMb 彼ら、今年新しいアルバムリリースしたみたいだけど、http://bit.ly/aFpuRK はちょっとアレだ・・。
  • 10:13  http://bit.ly/a5jYoj によれば、UTN1はサッダーム・フセイン時代から活動してたということで注目され、欧米メディアにも取り上げられたりしたそーだ。
  • 10:14  http://bit.ly/cfhgud なんか見ると英語ってこともあるが欧米の視聴者向けな話し方してると思う。わたしが見たアラブのチャネルでのしゃべり(もちろんアラビア語)はもっとオトナっぽく落ち着いてて、それがよかったわけだが。
  • 10:19  アレヴィーとアラウィーておんなじものかと思ってたんだが、そういうわけでもないんだ・・?
  • 10:29  あとでフォロワーとリスト、ちょっと整理してみよう。今ならまだ数が少ないからな。
  • 10:37  やはり?!シリアと隣り合ったアンタキヤのひとのことだし、わたしとしてもシリアのアラウィーと直結しちゃったですよ。とか言っても、アレヴィーにせよアラウィーにせよ詳しいことは(わたしは今まで接点なかったんで)ぜんっぜん知らないんですけど。。@seyyah777
  • 11:07  あ、トルコ語版ウィキ見てみたら、シリアのアラウィーはトルコ語では「Nusayriler」なんだ。http://bit.ly/dyA1PJ トルコ国内としては「ハタイ、アダナ、メルシン」という地名もあがってて、ぴったりかと。@seyyah777
  • 11:32  RT @when_we_cry 【フォトジャーナリスト・久保田弘信 公式ブログ】 「アフガニスタンの問題」 http://bit.ly/a7zOx8
  • 12:17  うわ、たしかにコレはすごそう★ http://bit.ly/bCxAE9 @abdullah_sakata @userkaz 先にもささやいた「Madina Arabic Course」//初心者からクルアーン読解までの大河コース。アラビヤ語学習に最適。
  • 12:31  上司が買ったアラビア語教材を「よかったら使ってみろ(=おまえがアラビア語勉強しろ)」と一式譲り渡された父ちゃんなのだが、ついでにこの「Madina Arabic Course」で追い打ちをかけてみようと思うw
  • 12:47  今度ブックフェアあったら探してみよ♪しかしウチん中アラビア語教材だらけになって終了しそうな悪寒。。@abdullah_sakata: ダールッサラーム社から//テキスト(英語版)も販売され http://bit.ly/baiQkg RT Madina Arabic Course
  • 12:49  あるのは英語版だけでしょうか??@abdullah_sakata: ダールッサラーム社から//テキスト(英語版)も販売され http://bit.ly/baiQkg RT Madina Arabic Course
  • 15:37  というか、アラビア語講座通う代わりにわたしがコレで勉強しる、というのも考えちうw @Takeshi_Ghurab: 父ちゃん、がむばれ(TωT RT 「Madina Arabic Course」で追い打ちを
  • 16:06  ピラウだと食感的にはホネホネしないのでしょーか??QT @salamunagami: トルコ黒海地方トラブゾン名物カタクチイワシのピラフ http://bit.ly/blvstV
  • 16:08  RT @u5u: 有吉「(インドとかに行って)人生観変わったとか言うヤツは、日本でたいした人生送ってないんですよ」
  • 16:21  なんか毎年きあ先生に言われてハッとしてるよな気がする、ウチも結婚(ニカーフ)記念日が近いことを。。ぜんぜん甘酸っぱくねーなウチはww @kiasan 来週は結婚10周年記念日
  • 16:27  てか、この絵文字なにww @kiasan @cayhane_e \(^∇^)/ ww

Powered by twtr2src