2010-04-15のつぶやき

  • 00:11  なんだその噂。しかしコワくて画像リンクはクリックできません・・ @It_km 「日本人は赤ん坊を食べる」という噂を大使館がわざわざ否定しています。/ Son g?nlerde, Japonlar?n bebeklere..http://bit.ly/cibKbH @mongger
  • 10:08  あーそゆことかー。@Takeshi_Ghurab 今日はヒンドゥ教では新年に当たるとは聞いてますけど
  • 10:11  なるほど納得。@Takeshi_Ghurab: 彼らには「動詞の人称変化」も「名詞の性別」もありませんw もっというとオーナーの話す単語を丸覚えするので、動詞は殆どが「命令形」w @gotama555: @colacaco
  • 10:35  最近父ちゃんが部下としてリクルートした利発そうなインド人青年はクリスチャンらしい。インドでクリスチャンてかなりマイノリティだよね?
  • 10:49  いや、これは別の国にいたときの話でなんですけどね。わたしも話し方以前に、インド系アクセントの英語ちゃんと聞き取れる自信がない、、@Takeshi_Ghurab 私も実感したことはないですねぇ。@fikrimce 「かつて(英国人に)支配されてたひとだ、と感じさせる//
  • 11:26  わろたww QT @kmatsu1129: 事務所近くのセブンイレブンは支払いのときに「nanacoさん」「edyさん」という表現をする店員がいるw nanacoはともかくedyさんはねーだろww
  • 11:36  あたしだったら「いえ、わたしはナナコぢゃありませんけど?」とマジレスしそうな悪寒。なんせ日本離れて長いもんで・・w @kmatsu1129 今日は「nanacoさんだとポイントも付いてお得ですよ」と営業されちったw
  • 12:31  なにか書面にしてなかったんだ・・。口約束は信じちゃダメだお。。QT @gotama555: あるメイドさん//天引きし退職金に積立てて貯金をしといてやると約束されたお金を雇い主に請求した所「そんな約束はしていない。証拠はあるか?」
  • 13:45  ソファに転がってたら寝入った。たぶん10分15分くらい。2号が母ちゃんの顔に着地するようにでんぐり返し攻撃を繰り返したのでしかたなく起きた。もう昼寝はルーティン化すると思う。
  • 18:49  Qにもないよな。。そう考えるとメトロは必要なのかも。(少なくとも涼しく待てる) @kaanjun 労働者しか乗らないクウェートのバス停に、そんな気のきいたものはありません @mooncat_bun 外で待っていると死んじゃうから @yasaike ドバイ// 空調がきいたバス停
  • 18:52  トルクメ入りしたみたいだけどアノ国でムリはしないほうがよいですね。。@kanpeitter http://bit.ly/couKlQ @It_km 6月下旬より再度トルクメニスタンからマラソンを再開させる予定」 前立腺がん放射線治療http://bit.ly/9iM4Qo
  • 19:00  チェロ!?着物で?!素敵だ・・・。弦楽器めっちゃ不向きな気がしながらもウード習いたいと思ってるわたしですw @mai_siesta: ひさびさにチェロ弾いたら
  • 19:08  なんたる・・!キルギス語版があるってことはロシア語版とかもありそだな・・くわばらくわばら。。みんなが寝静まった頃にトルクメ話でもつぶやきますいんしゃあっら。(なんでぢゃw @It_km キルギス語の『ルフナマ』を買っておけば良かったと後悔
  • 19:23  げー。でも噂に聞くあのエキセントリックな内容をどれだけうまく日本語化したものか気にはなりますなw @It_km: 『ルフナマ』。検索したら日本語の翻訳もあるという
  • 19:37  イラネw つか、図書館に置いてくれたら借りてみてもいいが、自分で所有はしたくない。くわばらくわばら・・w @It_km: 大使館に行けばもらえるのかもしれませんね。あるいは、神聖なものだから簡単にはもらえないのか。http://bit.ly/ca7jnk
  • 19:42  ロシアで法定最低賃金は出稼ぎ外国人には適応されてないみたいだったが、日本はどうなんだろな? @gotama555 最低賃金はカバーしていると思っていましたが。。。@colacaco

Powered by twtr2src