2010-04-14のつぶやき

  • 11:47  朝7時から出かけて帰ってきて、もう昼だな・・とか思って時計見たらまだ10時だった。昼寝したいが、まだ昼前である。
  • 11:47  のちほどゆっくり拝見させていただきまっす。@HASSANKONAKATA ファイズさん個人が作成した英語字幕入りのNHKの特集 http://bit.ly/3grKJY @azusema
  • 11:49  わたしが知ってたミャンマームスリマについても気になってきたので、彼女ともっと親しかったシスターにたずねてみることにします。 @azusema 日本に多いですよね、難民認定受けられないロヒンギャの方達//
  • 12:01  うーん、すぐに解決しそうな気はしないのであせらず地道な捜索を続けようと、この頃は時間の許す限りこっちの音楽チャネル見るように心がけてます。(おぃっ!w @cayhane_e: そう言えば、昨日の歌問題は解決した?
  • 12:11  ビザ更新の関係でメディカルチェックに出かけてたんだが、そこでブルカ姿の女性を初めてナマで見た。アフガニスタンのひとだったんだろか。。案内係の女性のニカーブからのぞく目も一瞬モノ珍しそうにブルカさんを見てた。いつも思うがブルカは目に悪そうだ。あたしだったらきっとすぐ頭痛で倒れる。
  • 12:36  日本人ムスリム・ラッパーてことですか!日本も層が厚くなってきてるんだなぁ。しかし何を言ってんのかよく聞き取れず・・無念っ。@HASSANKONAKATA 和製イスラーム・ラップ「かみひとつ」(TWIGY) http://bit.ly/d5fACb
  • 12:48  金持ち父さん。。http://bit.ly/cbpo6p こないだ読んだこっちの新聞記事で(読み間違い・記憶違いがなければ)メイドに38万リヤル(約970万円)相当の金品を盗まれたQさま一家、その後、国から満額補償を受けたとあった。。日本ぢゃそんなことしてくんないよね?
  • 12:51  詳しいことはわからんが、父ちゃんから聞いた話によると、Qさまはなにか起業するってときに国から30万ドルくらいの支援を受けられるんだとか。。それ返済義務ありなものなのか完全なるプレゼントなのか、そのへんが気になる。
  • 13:04  こないだ父ちゃんが会った年配のQさま、かつて最高ランクの公務員だったひとで当時の給料1500リヤル(現在インドとかからの出稼ぎ労働者の月給レベル)だったそうだが、引退した今のほうが収入断然多い、と話してたらしい。ホントこのあたりはここ2、30年のうちにすごい変わりようなんだろな。
  • 13:07  それ賛成。わたしも次回休暇の行き先はオマーンと心の中で決めてまっすw QT @shiriuma: オマーンでノンビリ過ごすというのも、結構良い選択肢かなと考え始めています
  • 13:18  今回殴り殺された?ての内務大臣でしたよね。。キルギス人の友人は趣味でよくキジ撃ちとか行ってたしなー。 @It_km内務省から略奪された武器が大量に国内に出回っている模様」。徴兵制があって、国民が武器の使い方に通暁している// http://bit.ly/aSD2jU
  • 13:21  んじゃ、行くなら冬の時期かな。。ドーハも夏の蒸し暑さはスゴイらしいですが・・もうすぐ身を持って体験しますいんしゃあっら。 @HASSANKONAKATA: でもマスカットの蒸し暑さは半端ではない... @shiriuma
  • 13:24  さて、今週初めからの懸案事項である掃除でもしてみるか・・
  • 13:27  つか、「作曲坂本龍一」て!@kiasan 国名・あいさつ・首都が覚えられる名曲http://bit.ly/2FnClb ロシアの部分が「ソビエト」になっているのは脳内削除してほしいwwなんせ30年くらい前でしょこの歌。
  • 13:33  あとソビエトんとこね(http://bit.ly/2FnClb 2:50あたり)、あいさつは字数的に「プリヴェット」くると思ってのに!ww ムリせんでも「ずら〜して」て言えばだいたい通じちゃうよw 赤いたぬき・・?緑のきつね・・ww @kiasan
  • 13:35  ですよねー。昨日なんか30℃下回ってましたよ。雨もちろっときたし。助かるわーw @Takeshi_Ghurab: 夏のサラーラは快適だと聞きますが。ちなみにドーハ、今年は暑くなるの遅いです。
  • 13:38  事実確認されたかどうかわかりませんが、そういう話が出てました。でもフルボッコにされたのは確かみたいですよ。 @It_km: 大臣殴殺というのは、初めて聞きました。http://twitter.com/fikrimce/status/12155717945
  • 13:39  直感的にはわたしもあのとき、バキエフキルギスがよくなるとはまったく思えなかった。@It_km アカエフ政権が崩壊したとき「どうせキルギス人の連中は後悔するに決まっている」とロシア人たちが言っていたのを思い出します。http://bit.ly/9bgqSP
  • 13:40  だから掃除・・
  • 15:55  ねむい、、 なんでこいつら(1号2号)昼寝しようって気がないんだよ。。
  • 17:40  いや、これは正直ウレ線狙いだったと思う。 @TR_Pop Cureにしては異色作ロバちゃんの魅力爆発のとっても分かり易い曲 -- The Cure - The Love Cats http://bit.ly/dCvLYb
  • 17:41  これだーっ!行きたいのぉ〜のんびりと。。 @takcity: サラーラ一帯だけは雨が振り、周囲の砂漠との大きな違いに驚かされます。また、アフリカ文化の香りがする地でもありますね。@shiriuma
  • 17:43  このロゴ、ちょっと吹いたww @shiriuma: あの「ゴールドジム」が、UAEカタールオマーンバーレーンに26ヵ所Openします。ドバイに総合格闘技道場もできるなど、今、湾岸諸国はジム開設花盛りですね。 http://twitpic.com/1fj68c
  • 18:14  わろたww でも長持ちやw QT @mongger @Monggerの賞味期限は『2022.10.18です。直射日光の当たる高温多湿の所に保存して開封後はお早めにお召し上がりください。』です //直射日光のあたる高温多湿の場所にいますwww
  • 18:15  やはり暑さに弱いことが露呈しとる。。 @fikrimceの賞味期限は『2013.07.28です。10℃以下の所に保存して賞味期限にかかわらずできるだけお早めにお召し上がりください。』です。 http://bit.ly/cGG1bX
  • 18:20  わろたwww おふたりさんさっきからなんのやりとりしてんスかw QT @mooncat_bun: わなゆさっと言ったのでしょう? @gotama555: 難し。AさんがBさんに津軽弁で「わなゆさっ」って言いました。何と言ったでしょう
  • 18:21  親切ダナーとか思ったのにw @mooncat_bun: ヒント: まじではんぱないです。RT すごく感動したときに使う言葉です。本気で半端ではなく驚きましたの略 RT 「あざーす」は「ありがとうごいます」だ。「まじっぱね」は?
  • 18:34  だから津軽弁だと・・ゲラゲラwww @mooncat_bun: 実はYo!Broな人で、Wanna U sack?と聞いていたんだYo! @gotama555 どういう意味かわかるかってきいたんす。RT: わなゆさっと言ったのでしょう? http://ow.ly/i/15ES
  • 18:37  チャチャ入れてすみません。これからは静観します。。@mooncat_bun @gotama555
  • 18:42  賞味期限と消費期限は違うからねー5年経ってるけど!とか言ってみるの巻w @cayhane_e の賞味期限は『2005.06.12です。28℃以下の涼しい所に保存して生ものですのでお早めにお召し上がりください。』です
  • 19:01  おい2号、、そろそろ起きんかい。夜寝ない気かーっ。
  • 19:51  ぐすん。。RT @gotama555 @gaby6100 獣医院で待っていた時入れ墨した中年強面巨大男が自分のトラックから毛布を。診察室から// http://bit.ly/aseuEM @euke1974 @miteguy @happychii @Colman_Niels
  • 19:53  パソコン用のスピーカーほすぃなー。もすこーに置いてきてしもた。。あとスキャナもだ。
  • 20:03  やっぱりオランダ人はカッチリしてるんだ。夫オランダ人の日本人奥さまからもそのテの話聞いたことあったなぁ。@gotama555: 日本で出産のオランダ人。娘の名前を「ハナ」にすると。理由は「名前短いとハンコ作る時安いから」// @aminah2500 ダッチカウント @YB99  
  • 23:31  そーいえばわたしがいつも見てるアラブの音楽チャネルは「わなーさっ」w @mooncat_bun @gotama555 津軽弁で「わなゆさっ」
  • 23:57  Qもなにもやってなさそうですが。てかヒジュラ暦の新年て別になんでもないからいつも気に留めたこともなかった。。 @kaanjun @mooncat_bun @gotama555 イスラム新年のはずなんだけど

Powered by twtr2src