2010-04-13のつぶやき

  • 09:16  あーこれだー。(完全なるひとりごと)QT @HASSANKONAKATA //人は神の似姿としての自己を知り// @AbdulWahidSYJ
  • 10:58  おめでとーございまっす。ウチも父ちゃんが昨日申し込みして「1週間後には開通」て言われたそーです。いんしゃあっら・・w QT @Takeshi_Ghurab: 嫁さんから電話。ネット開通(´ω`)ノ”
  • 11:25  一般職の職務内容をてきぱきこなせるタイプなら男でも女でもいいのにねえ・・とかそういう問題ぢゃないんだ? QT @mai_siesta 一般職に男子、この記事すごく気持ち悪い// http://bit.ly/cnZySh
  • 12:36  昨夜テレビでディアナ・ハッダードのhttp://bit.ly/abZdkp を初めて全編見たんだが、アラブのPussycat Dolls・・?とかいうイメージがアタマをかすめたのはわたしだけだろーか。年老いてなおお盛んな殿方(略してエロ爺)を鼓舞、あいや、諌める内容かw
  • 12:44  ついでにウィキ見てみたら、Diana Haddadて10年ほど前に(父親の宗教)マロン派キリスト教から(母親の宗教)シーア派イスラムに改宗したとある。レバノン人だけど国籍はUAEらしいし。。人生いろいろあるよなーやっぱり。(関連のつぶやき:http://bit.ly/c7L33A
  • 12:57  あ!http://bit.ly/ca6RlU のタイトルにある「ぁあぃぶぅ」て、トルコ語でいうところの「AYIP」(恥)だろきっと。。
  • 17:36  ブハラ(ウズベキスタン)でレストランの呼び込みが「シャシリクあるよ!イノシシのシャシリク!」て声かけてきたの思い出した。。QT @abu7anan @fujiyotsunemi @sbb_tonjiru: チュニジア旅行イノシシの肉とクスクス。
  • 17:42  好感度高★ ビッケのスペル今知ったおw @cayhane_e @yamamura: ビッケの映画化2009年 // http://bit.ly/d9Q13h
  • 17:49  旧ユーゴ系確定?w @finfi: 面差しがTVドラマ「ER」のコバッチュ先生(@クロアチア人役で、役者さん自身ももクロアチア出身)に似てるかも? @fikrimce ヴォーカルのピョートルはコサックだとか、じいちゃんがボスニア人でオペラ歌手だったとかある。
  • 17:55  ろすあの地理知識にはかなり偏りのあるわたしwの場合もウドムルトは今回初めて知ったですよ〜。 @finfi: おばあちゃんたち、ステキですね♪代表になって欲しかったな〜。ウドムルト、はじめて知りましたよ。ろすあ・・・奥が深いなぁ// @fikrimce ウドムルト
  • 18:01  つらいスな〜、おのこのこだって転勤イヤなひとはイヤだろに。おにゃのこも含め、能力と希望のあるひとは一般職から総合職に移れたらいいのに。 @senbeyya 就職するなら、「どこでも転勤可」という選択肢しかないんだ、と自分を無理やり納得させていた// @mai_siesta
  • 18:10  経験的に、残念ながらそれはバングラデシュに限ったことではない、という気がします。。@guilinggao wikipediaによればバングラデシュでは民族>宗教らしいです @HikmahChikako ムスリムアイデンティティムスリム>民族
  • 18:13  バングラデシュ暦」みたいなものがあるのでしょうか?@md_tanaka: 明日はバングラデシュは新年//
  • 18:29  例えばカザフスタンですが、出自ジュズ>ムスリム(>カザフ民族)みたいな話をカザフ人から聞いたことあります。中東湾岸地域にはまだ新参者で実体験乏しいですが、民族(自国民)>ムスリム的な空気を感じないわけではありません。ウチの父ちゃんの故郷もやっぱりそうかなぁ。@guilinggao
  • 18:34  めっちゃ荒療治や。。つか、オリエンタルで未知でエキゾチックな音の響きってのは誰にとっても魅惑的なんですなぁ。@kokkok2009 童話らしいんだけどガンを治す為にロプ・ノール周辺の砂漠に行く話 @henrykszad http://bit.ly/d6n050
  • 18:48  わっかりやすーいw かつてわたしが行ったことあったのはドスルクだったかにゃ〜。。ネーミングが敗因だったか・・ @guilinggao: そういえば、今まで行った日本のウイグル料理店はどこも「シルクロード」を冠している。
  • 19:03  ウチの父ちゃん、カザフスタンに何度か出張に行きましたが、カザフ人たちがまず話題にするのはジュズのことだったりしたそーです。キルギスでもそゆのちょっとあるかも。@guilinggao: 部族優先は遊牧民族だからなのでしょうか// @fikrimce 例えばカザフスタンですが//
  • 19:05  夕方からポツポツ降ってきたからか、アタマが痛い。。気圧の変化に弱くて困る。
  • 19:08  まぁ、でも、性格マジメなひとは気をつけないといけませんぜ。 @DESIGNER_U5 おとーさんは家族の為に身を呈して働いたりしています。
  • 19:34  コワっ!!つか、殺人剤じゃんそれ。@gotama555: 近所を白い煙の大きな塊が風に乗って動いている。何かと思ったら殺菌、殺虫剤の散布。仲のいいご近所さんの子供達がおもしろがって追いかけている。危ない!//最近この薬品散布されたマンションで二人の赤ちゃんが亡くなった所!
  • 21:23  えぇっ?!この林さんもおんなのひとだったんかーーーっ。@kiasan: うわ〜〜〜〜〜〜!ちょっと!林先生からフォローされたよ!米占いってつぶやいたから?// @ritalinlin 私は台湾で東松命理という占いという仕事をしています
  • 21:28  RT @kiasan: 伝統と近代化両立の手本 サウジで広がる「日本式」 http://bit.ly/ay4Mcm
  • 22:43  恥ずかしながら何も知らず、今ウィキでにわか知識を仕込みました!もう10年以上前ですが、東京でミャンマームスリマと付き合いがあったことが。。もしかしたら彼女、そのロヒンギャだったのかも・・?とか今頃思ったり。 @guilinggao @azusema ロヒンギャ難民
  • 22:53  明日は1号2号連れて朝7時から出かけなくちゃならないらしいので、もう寝る。 つか、来週から通園始まるともっと早寝早起きしなくちゃいけなくなるんだぞ・・(ドキドキ
  • 22:57  おぉ!じゃもしかしてQでも?@mooncat_bun UAEの若者にも人気 @HASSANKONAKATA その番組見れます。http://bit.ly/dET5P とても面白い @fikrimce サウジで広がる「日本式」http://bit.ly/dET5P @kiasan

Powered by twtr2src