2010-04-12のつぶやき

  • 09:07  [t]2010-04-11のつぶやき http://ff.im/-iTS3K
  • 12:19  そ、そんなこともできるようになったのか・・(目頭おさえるw @cayhane_e @kiasan @haruwa_ka75 @oneplus_sachi すごい!トルコのバス、wifiできるっ!ってことで、イスタンブールに向かうバスなう。
  • 12:40  というかタジク族はペルシャ系民族のひとつと思ってたので、「アラブ人」ていうのはちょっと意外!http://bit.ly/at8KGa この件、詳しいひといますかねぇ。。@azusema ペルシアに住むアラブ人ていう解釈らしいです。ペルシア系のタジク族って。//
  • 13:01  おじいちゃんの写真とか見せられたら、たぶん惚れる♥ 「目で殺す」男前、多いよね〜あっちのほうは。つか、セマちゃんも目で殺すイケメン女子、なのか?w @azusema おじいちゃんの目も強かった。その血を引いているという事、アッラーに感謝。
  • 13:24  さて、もうすぐ毎年恒例のユロヴィジョンなのだが、今年のろすあ代表はインディーズから「ピョートル・ナリチ」(略してMKPN)。http://bit.ly/cM0LNa この曲、ユロヴィジョン的にはちょっとムズカシイ気はするが、彼らの他の曲とか活動ぶりとかすっかり気に入ってしもた★
  • 13:33  なんか露(人)ぽくないとこに最初心ひかれたわけだが、ウィキには、ヴォーカルのピョートルはコサックだとか、じいちゃんがボスニア人でオペラ歌手だったとかある。それにしてもろすあは、自分があまり好かれてないことをわかってるのか、ユロヴィジョンには「露的ぢゃないタイプ」をぶつけてきよるw
  • 13:35  へーなるほどー。おもしろいですね〜。 QT @abu7anan: どこかで混同しちゃったんでしょうね。昔の言葉で「大食」とかって言いますからね、アラブのこと。アルメニア語ではアラブ人のことをタジクと言ったり。@azusema
  • 13:46  そのピョートル・ナリチの曲、というかアルバムはhttp://bit.ly/bPnMVp からダウンロード可。基本的にすべて無料、お代は「気に入ってくれたらいくらでもかまいませんよ」てやつ。その心意気!応援したくもなるってもんですワ。ただ送金方法がアレでどーしたものか・・と思案中。
  • 13:57  ピョートル・ナリチの曲http://bit.ly/c1cT8K からも試聴可。動画はhttp://bit.ly/cyUcli から。たとえばhttp://bit.ly/dtVoHe とかビデオクリップもなかなか味わい深い。歌詞がすごく聞き取りやすい歌い方なのも個人的にはうれしくw
  • 14:16  それとピョートル・ナリチの大ヒット曲「ギタール」http://bit.ly/brjud 俺のジャガーに乗んなよw て。なんというハピネス。。あえてベタベタに訛ってる英語で歌ってるのがよいのである。だから今度のユロヴィジョン参加曲もそんな感じで聴くのが正解。
  • 14:44  中華麺っぽくするにはカンスイ不可欠ですか?こっちのほうで売ってますかね? @gotama555 @md_tanaka うちは手打ちたまご麺で冷やし中華で〜す!
  • 15:24  ウチの1号2号、母ちゃんがアラブの音楽チャネルを見るのをよしとしてないようなのだが、http://bit.ly/97qpBh でもつぶやいたQusaiの"The Job"http://bit.ly/9rNsLC が流れるとノリノリで踊り出す。趣味も遺伝するのかw
  • 15:35  いつぞや車中のラヂオから流れてたバラードっぽい曲(アラビア語)が気になってるんだが、誰のなんちゅう曲か皆目見当がつかずにいる。昨夜似たよな声の男性歌手のビデオクリップを見かけたんだが、歌手名曲名とも確認できず。。撮影イスタンブルっぽかったが、誰か知りませんかー。(知らんわなぁ・・
  • 15:41  てか、アラブ・ポップスのビデオクリップて、トルコ人監督に撮らせてるのけっこうあるよね。トルコのビデオクリップを手本としてるよーなとこがあんのかしらん。
  • 18:29  中庭で大笑いしてしもたやろっwww しかしこんなヒントさえ示せない自分が情けないやら悔しいやら!ww http://bit.ly/9ZyDW1 QT @kiasan 小町で聴くのがいちばん。笑い死注意。http://bit.ly/aCs0TD
  • 21:30  あ、忘れてた。ユロヴィジョンのろすあ国内選抜に出てたウドムルト語で歌うウドムルトのばあちゃんたちのこと。http://bit.ly/dreOwi このばあちゃんたちに決まってたら、フィンランドあたりから12ポイントは堅かったなw (参考:http://bit.ly/chZnhg
  • 23:00  バラード捜索に疲れ(つか、どーやって捜索すんだょ)、アムル・ディアーブ先生のhttp://bit.ly/d0aLiZ 聴きたくなった。
  • 23:03  モナ・アマルシャてモロッコ出身だけど、今はバーレーン国籍なんだ。(過去のつぶやき:http://bit.ly/aFr4vs

Powered by twtr2src