2010-04-08のつぶやき

  • 00:01  でも今日は「'Evidence' In Moscow Subway Bombings Doesn't Add Up」なんて記事もあって。http://bit.ly/cvjnJe 疑わしいことはまだいっぱいありますよ、という内容。
  • 00:06  テレビで、なつかしいはずのビシケク中心部の映像見たが、なにやら気持ちがざわざわするばかりだった。バキーエフ(まだいちおう大統領)は首都ビシケクからどこぞへ逃げたとか。アカーエフはもすこーに逃げたけど、バキーエフはろすあとあんまり関係よろしくないらしいしな。。
  • 00:07  もう寝なくちゃならん!明日に続くw
  • 10:28  昨夜の駆け込みツイートhttp://bit.ly/cXKyG6 の記事も見てみてください。後半、この女教師の謎にも触れてますお。 @It_km: 同じく詳細が気になります。// http://bit.ly/9oylL
  • 10:32  たとえ「NO」と言っても顔はニコニコしてるのが致命的。@colacaco: エジプトのカイロに住んでいた時に、日本女性の育てられ方には危機感を持ちました。とにかく土産物屋だろうがアヤシイ客引きだろうが、「ひつようないから。」とはっきり断れない!@arumajirou
  • 10:39  日本にいる友人シスターたちが画策しよ(以下略 @AbdulWahidSYJ: 解決策は結婚することですね!!@HASSANKONAKATA: ご飯を美味しく頂く秘訣はただ一つ、誰とであれ分かち合うことです。@sulaymanhakiym
  • 10:44  朝からBBC、アルジャズィーラ、TRTのニュースをはしご。バキーエフ(まだ大統領やめてない)は地元のオシュかジャララバードに潜伏してる模様(彼の支持者はジャララバードに集結中らしい)。ビシケクでは暫定政府が機能し始めたみたいだけど、キルギスが南北分断?なんて懸念もされてたり。
  • 10:45  日本人とかもけっこういるんぢゃないかと思うんだけど、もうキルギス国外に逃げたのかな。。なんでもカザフ=キルギス国境は閉鎖、マナス空港も動いてないらしいから・・。
  • 10:53  アカエフが追い出されたときは「ちゅーりっぷ革命」とかカワユイ名前まで付いてたが、今回は死傷者数とか衝突の激しさとか見てると、バキーエフよっぽど悪人だったんだな、と思わざるをえない。地縁血縁汚職、とみんなが怒れる理由はアカエフのときと同じだけど、程度がひどかったんだろかね。
  • 11:03  キルギス状況のフォローはハッシュタグ #freekg #bishkek #kyrgyzstan 検索で。QT @RFE_RLNEWS: Kyrgyz Unrest On Twitter http://bit.ly/d0xJCm
  • 11:04  暫定政府のトップ、ロザ・オトゥンバエワ女史のアカウント:@otunbayeva
  • 11:17  「バキーエフ、自分の国民を撃つのをやめよ!誰もおまえにこんなこと許さない!」と強い口調で。http://bit.ly/aZk57P
  • 11:20  でも彼女もオシュのひとなんだよね。南部も彼女についてこないかね。
  • 11:23  しかし今日はQさまも国際ニュースに躍り出てたことにも触れておきたいw 米国内線に搭乗してトイレでタバコ吸おうとしたQさま外交官。戦闘機がスクランブル発進。厨かよw
  • 12:08  TRTの世界の朝刊早読みみたいなニュースで、ウズベキスタンの新聞では隣国キルギスの大騒ぎがトップ扱いどころかスルーされてる(あるいは暴力的な写真とか皆無であくまでサラリと書き流されてる)てのがかえって目をひいた。飛び火しちゃ困るもんねー。
  • 12:10  つか、ああいう世界の新聞早読みコーナーで、中国のはあるけど日本の新聞て見たことないんだが。やっぱり質がアレってこと・・?

Powered by twtr2src