2010-04-06のつぶやき

  • 09:38  単に博士課程修了してるひとって意味ではないんだ?経験的にアラブ人で博士までやったひとは「Dr.」付きで呼ばれないと気が済まない場合が多々あり・・w @gotama555: "Dr. Hussain". ドクターなのにどうして薬剤師かと聞くと「Drが付いていると患者に受けがいいから
  • 11:30  この頃パソコンがサクサク動作せず時間のロスが多い。3年近く使ってなかった期間があるとはいえ、買ってから5年も経ってるからかな、、
  • 12:02  もすこー地下鉄テロでお上にモノ申しちゃったラッパーDINO MC47(http://bit.ly/cNGbrK )だが、イラクリとhttp://bit.ly/bXBSvC に出てたことに気づいた★
  • 12:36  そのDINO MC47の「2010年3月29日」(地下鉄テロのあった日)、ビデオアプされてた。http://bit.ly/cqoKCo
  • 13:46  彼はろすあのラッパーとしては珍しく、政治的というか社会派なネタもやるひとなのか?「モスクワ―グロズヌィな町」(グロズヌィはチェチェンの首都だが、もともとはロシア語で「おそろしい」という意味の形容詞)なんて曲もあるぞ? http://bit.ly/dkp7dY
  • 13:56  いや、「モスクワ―グロズヌィな町」http://bit.ly/dkp7dY 、歌詞は99%チェチェンとは無関係なり。曲聞くとわかるが、「モスクワは眠らない」(←についての過去のブログ記事:http://bit.ly/9kpCxs )への戒めというかアンチテーゼみたいなアレだw
  • 14:12  なんだか今日の研究テーマみたいになってるDINO MC47だが、もうひとつの発見。アタクシのムラト・ナスィロフ♥と「1年半前に一緒に作った曲」というのをテレビのスタ誕的番組で披露してるビデオ。http://bit.ly/bcGWL9 本人は出てこないけど、泣けた。。
  • 14:25  DINO MC47の本名はティムールらしいので、民族的にはロシア人ぢゃないのかなあ・・という気もした。
  • 14:30  ぼちぼち1号2号とプール遊びにでも出かけよ。
  • 16:12  出かけようと思った矢先に2号寝落ち。しばし2号待ち。で引き続きウチで1号とマターリ過ごしてる。おそらく今が夕食支度するチャンス。
  • 16:28  今日はなんとなく、ひさしぶりに音楽のことアレコレつぶやくぞー、とか朝から思っていたのだが。
  • 18:31  いかん、プールから帰ってきたら鼻汁が。
  • 18:58  イランで聞いた少年のような高い声の、大音量で響き渡ってたアレはなんだったんだろう・・。アザーンか何かわからずずっと気になってるのですが。@HASSANKONAKATA シーア派アザーンは//句が付け加わるんですよね?@cafebaghdad 夕闇のテヘランに響くアザーン
  • 19:37  どーだろう・・・ なぜかインドの鼻うがいとか思い浮かんだw @azusema: ウドゥーの時に耳の奥に水が入って中耳炎になった事がある人は、わたしだけじゃないはず。
  • 19:40  それはあるw キレイになった気がして痛キモチイイような。。 @azusema: ウドゥーで鼻ツーン!する時あります。。
  • 20:37  どれだけやればいいのやら加減がよくわからんよね. 鼻先だけでもスッキリしないしw @azusema: 勢い余ってやり過ぎちゃった!系な。// ウドゥーで鼻ツーン!する時あります
  • 20:41  たしかに。そういえばこないだ100均行ったときPC掃除用のちっちゃいブラシとか買おうと思っててすっかり忘れてたことを今思い出した・・ @mongger: http://bit.ly/bMmpqs これいいな〜 PC砂塵で相当汚れている
  • 20:45  マレー系のひとが多いんですよね??マレー系タイ人ムスリムと知り合ったことがあります。 @azusema: 全てとは言えませんが、南部三県はイスラム教徒がほとんどです。@44ren
  • 21:11  おそらく問題は水の量ではなく吸い込み方の鋭さなのかと。 @azusema: さじ加減?が上手くいかないとアイタタ…になるんですよね。。 @abdullah_sakata @azusema 水を大量に吸引したら確かに痛いですよね
  • 21:15  むしろわたしが気になるのは、中耳炎になるほど耳に水、のほうだったりする。(ふりだしに戻るww @azusema: ウドゥーの時に耳の奥に水が入って中耳炎になった事がある人は、わたしだけじゃないはず。@abdullah_sakata
  • 21:30  両耳同時進行で予防しよ〜w (つか、耳洗いは随意とか??>@abdullah_sakata) @azusema: 片耳を洗って、さてと、と頭傾けたらキューン!// ウドゥー
  • 21:35  もすこーも冬は特に車が汚くなる季節で、そのテのイタズラ書きされてる、いや、されて当然というような汚れっぷりの車見たことありますw @gotama555: 後ろに"CLEAN ME!" って書くのは大きなお世話 @mongger
  • 22:17  もすこーあたりだと毎年4月20日(ヒトラーの誕生日)はスキンヘッド(ネオナチ)が活性化するので大使館から注意喚起も出て、本能的に外出を控えたくなる日。 @guilinggao: 在特会が4月11日に蕨でデモをするそうな

Powered by twtr2src