2010-03-30のつぶやき

  • 09:25  中国の若い女の子たちも茶色い肌は嫌がる(むしろ黒い肌はOK)というのを向こうに住んでた知人から聞いたことがあります。 @gotama555 "Not dirty." @mayu__________s
  • 09:31  ろすあ国内的には昨日のメトロ事件の犯人は北カフカス(てかチェチェン方面)にあり、てことになってるいつもの展開。BBCとかアルジャズィーラに出てくるエキスパートたちは質問向けられても「誰が背後にいたかなんて軽々には言えない難しい問題」と慎重なのに。
  • 09:34  いずれにせよ、これでまたろすあがチェチェンにアレコレやっちゃう口実はできた、と・・(鬱)
  • 10:12  どーも @gotama555さんのおっしゃってたカナダ人の男の子と同じ感覚みたいです。。 @mayu__________s: そうなんですか!なぜなのでしょうね…?@fikrimce 茶色い肌は嫌がる(むしろ黒い肌はOK)
  • 12:34  Qに来てからよく見かける「カバヤン」ということば、フィリピン人同士が「同郷人」みたいな意味で使うことばだとさっき知った。
  • 12:51  さっき定番のアラブ服+頭巾にヘルメットをかぶってカブっぽいバイクに乗って飛ばしてるおっちゃんを見た。デジカメ持ってないことを悔いた。
  • 13:18  もすこーの友だちから、今朝は地下鉄ガラガラに空いてた、とメイル。みんながメトロに乗りたがらない気持ちはわかる。あたしはもうあそこには戻りたくない、住めん、と思ってる。
  • 13:57  こないだ父ちゃんが新聞持って帰ってきて見たんだが。http://bit.ly/8Xg2v3 やっぱりタパチキなんだな・・・ (「タパチキ」=ロシア語で「サンダル」「スリッパ」の意) そんなQでは、ぱっと見なんの変哲もないタパチキが数万円の値で売られてたりもする。。
  • 19:45  えーと、彼女は結局アノ結婚で失敗してそれどころぢゃないかも。一昨年の暮れには子供を夫に奪われちゃったですよ。@guilinggao: しかしソグディアナが日本に来るという話は聞いたことがない。彼女の来日を切に望む。言いたかったのはそれだけ http://bit.ly/cRZajU
  • 19:50  こないだからウチの父ちゃん、ダイエットの一環として18時以降は食べないことにしたらしいので、夕食の支度不要。楽といえば楽なんだが、自分のためにあらためて何か作る気もなくなって困る。というわけで今日はなに食べよ。。
  • 19:51  大使館から「流言飛語にご注意」という不思議なメイルが。。なんか巷でデマが広まってんのかしら??
  • 19:57  ところがやはり何も食べずにはいられないらしく、カロリー低いと言われるキュウリを夜な夜な食いまくっておりますw @tomisaka55: 24時回って赤飯食べてしまった…反省 @fikrimce ウチの父ちゃん、ダイエットの一環として18時以降は食べないことにしたらしい
  • 22:01  それ、じつはわたしも言ってるんだが、ヤツは食後の果物とか際限なく食っちゃうんで、自分を戒めるためにも最終18時を課してるらしいw @cayhane_e 寝る前の3時間に食べなければイイらしいよ。@fikrimce ウチの父ちゃん、ダイエットの一環として18時以降は食べない
  • 22:04  楽っつても、夜食べない分、朝は肉でもなんでも喜んで!て感じになってるので、料理する時間帯がシフトしただけ、とも言うw @cayhane_e: ふぃくさんの楽を台無しにしてしまいそうだが

Powered by twtr2src