2010-03-28のつぶやき

  • 05:57  [t]2010-03-27のつぶやき http://ff.im/-ifxxv
  • 11:21  まったく対極的にアフガニスタン初のロックバンド"Kabul Dream"http://bit.ly/9qBjnu http://bit.ly/avXVUS で曲やビデオの試聴可。 @MizutaniNaoko アフガン音楽のカバーを日本人がhttp://bit.ly/bWJPWn
  • 11:42  同意。それにしても乳幼児をひきつけてやまない丸顔の威力よ。@mooncat_bun 昔からアンパンマンは気持ち悪いと思っていた http://ow.ly/i/Stz
  • 11:51  ロシアの「カラボック」という童話の主人公もまーるいパン(アンパンマンはこのへんから来たのか?とか思ったり)。食べられてしまう哀しいオリジナル版と、「こんなかわいいイイ子を食べたりできないよ、うわーん!」と食べられずに済むほのぼの版がある。http://bit.ly/9I8wEF
  • 12:32  .@dff_ClickBokin 今日は日曜日だったか。。 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 13:25  ウチのが日本語勉強してた頃、「民」という漢字は「槍で突かれて目が見えないひと」が元の意味だと知りました。国民とか民主主義て漢字発祥の地的にはそういうアレなのかと。。@MizutaniNaoko 中国はいまだ国民国家ですらなく、国民という概念 @blackchinainfo
  • 14:03  うわ!パソコンの時計見て「もう3時かよ〜(アセ」とか思って今ケイタイ見たらまだ2時だった。。もすこーと時差ないからパソコン時計そのまんまにしてたんだったー。今日からろすあは夏時間、Qとの時差1時間。
  • 14:18  ろすあの夏時間http://bit.ly/d4ircB になったみたいだが、きっとまだサハリンと北海道の間には時差あるんだろうな。
  • 14:21  5、6年前父ちゃんが読んでた本をチラ見しただけなので、著者とかは覚えてないのですが。QT @kokkok2009 白川静ですね。最近流行っているようで。@fikrimce ウチのが日本語勉強してた頃、「民」という漢字は「槍で突かれて目が見えないひと」が元の意味だと知りました。
  • 14:39  「デカイ羊」が「美」しいとか、なぜかいきなり遊牧民的な感覚が興味深かったりw ガイジンにとってもストーリーあると漢字覚えやすいのは確か。 @mai_siesta: 道という字は異族の首を持って進むという意味があったというのも怖い
  • 19:12  ご参考:http://bit.ly/9XH0PH クリーニング屋に出すのも一般的みたいです。ウチのつかってるとこだと300円くらい(ドライクリーニングではなく普通のランドリー扱い)。@nonbiri114 アラブ人の白い服って洗濯がすごい大変そうなんだけど。洗剤何つかってる
  • 19:15  こないだ本屋でアブダビで出版されたらしき世界の鷹匠の写真集を見かけました。日本や中央アジア鷹匠もしっかり収録されてました。@shiriuma @miffyusagi 知り合いの東海の鷹匠に、アラブの王族の鷹匠が日本の鷹を見に来た話が
  • 19:57  あ、ナショナリズム・・@HASSANKONAKATA: それが国民国家のすることです。「国民」とは「非国民」を差別・排除することによってしか維持されない虚構に過ぎませんから。@MizutaniNaoko: これが国民国家のすることか。
  • 20:15  父ちゃんからSMSが届き、どこぞへフェネルバフチェガラタサライの試合観に行くから遅くなる、と。。 いいのだ、今日買った明太子と蝦春巻(冷凍食品)、それにわかめの味噌汁も作ったから、ひとりたらふく食ってやる♪
  • 20:20  明太子は、着色料とか発色剤とか入ってて、日本だったら絶対買わないと思うシロモノなのだが、今日んとこはそのへん目をつぶる。つぶりますとも。
  • 20:21  肝心のごはん炊くの忘れてたんで、待ち。炊けるのが待ち遠しいぜ。
  • 20:52  現行の当て字ひどすぎますね、、@kokkok2009: ウイグルの名前の漢語表記の新提案:Turdyを?爾棣に、Tursunayを?絢愛に、Memetを麥邁悌に @TheNewDominion http://bit.ly/cbxZeB
  • 21:58  完全に食べ過ぎた・・ こういう食事を家でするといつも、塩分摂り過ぎた・・とも思う。
  • 22:24  そういえば今日あるママ友とおしゃべりしてて、サウジ国内で(サウジ人の)貧富の差が広がってきてるとか、Qがバーレーンに橋かけるのをSAはおもしろく思ってないとか、小国QがSA国境近くに米軍基地を置かせてるのはSAを牽制するためとかって小耳に挟んだ。誰か詳しく〜!
  • 22:36  アタ映画といえば昔アントニオ・バンデラス主演で、なんて話もありましたねぇ・・http://nyti.ms/d5gr19 もしそのキャストで実現したら観る気は、あるw @It_km 良い子の皆さんに神格化された初代大統領の偉業を伝える内容。http://bit.ly/a82f0u
  • 22:38  そしてhttp:// なくてもちゃんとURL短縮される、というのも自分的には新たな発見。 @It_km: http:// を書く必要がない、というのは、何気にすごい発見だ。
  • 22:39  マジ食べ過ぎて、寝ようという気になれない。。ウプ

Powered by twtr2src