2010-03-24のつぶやき

  • 09:50  RT @fujiyotsunemi: 80歳の女性が撮ったサハラ砂漠 // http://bit.ly/cPr3b1
  • 10:29  .@dff_ClickBokin ひさしぶりにヤフオクでものぞいてみるか。    つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 10:51  RT @shiriuma: RT @HASSANKONAKATA 中東に関する陰謀論を読みとくために必読。田原牧(東京新聞記者、同志社大学一神教研究センター客員研究員)「陰謀論の弊害」 http://bit.ly/aNWPGg
  • 13:08  RT @HASSANKONAKATA: 取り敢えず、もっと楽しい事をすることです。 @iman_redsea: 妬みやジェラシー、疑う気持ちの除去の方法とは。
  • 14:00  へー、ヤフオクにも「つぶやく」ボタンが付いてんだ。
  • 19:08  体操教室で何度か顔は見たことあったけど、今日初めておしゃべりしたママ(というかわたしはおばあちゃんだと思ってた・・)ハンガリー人で、ご主人はイエメン人だって。。確実にウチ以上にレアな組み合わせだと思った。
  • 19:16  そのハンガリー人ママに、イエメンで暮らしたことあるの?て聞いたら、ムリ!!つってた・・w お姑さんとやってくのは極めて困難らしく・・(きっとウチのママンなんて天使だ)。ご主人も18で国を離れて戻ろうとはしないそーだ。
  • 19:32  そのへんのことは聞かなかったんですが、いつも長いスカートはいてスカーフはかぶってますね。最初見たときはボスニアとかあっちのほうのひとなのかな、と思ってました。 QT @gotama555: 奥さんはモスリムですか?@fikrimce そのハンガリー人ママ
  • 19:44  泣けたw QT @NoricIzu: うちの奥様がツイッター始めた?何を呟いているのかとフォローしたら、私へのグチを呟いていた。(−_−#)
  • 19:45  RT @TrinityNYC: 外国籍の子供に授業料無料を提供したり、外国人に参政権を認めたりするよりも、2重国籍を認め日本国と他国の間をもっと自由に行き来するための障壁を取り除くほうが、高度な専門知識を持つ層の交流や労働市場の流動化が高まって、日本の将来のためにはいいのじゃ
  • 19:53  そーです。断然ラグマンですっ。QT @guilinggao: 映画作るなら中途半端に政治を扱うより、どう考えてもラグマンですよね // http://bit.ly/9kXz7h
  • 20:07  カザフスタンのカザフ人ですか?あそこもいろんな民族がいます。いずれにせよわたしも隣人だったらいろいろおつきあいできたのにw QT @gotama555: 隣人のイラク人の奥さんがカザフスタン出身です @guilinggao
  • 20:16  欧州出張に際して「東側のひと」であるウチの父ちゃんはビザを取る必要があった。その申請用紙にいくつか質問事項があり、「以下の国や地域に住んだことがありますか」では、選択肢:チェチェンウズベキスタンアフガニスタン、(なぜか)アゼルバイジャンカタールwなどなどが名を連ねてた。
  • 20:20  http://bit.ly/aBaJq9 の続き) 別の質問では「あなたは暴力的な行為に加わったことがありますか」みたいなw えーと、テロリストは「はい」とか答える正直者、てことですか?
  • 21:33  昨日ネタニヤフが胸くそ悪いこと言い放ってたが、そーいえばアルジャズィーラでは(今に始まったことぢゃないが)現地特派員からの〆のことばは"OCCUPIED Jerusalem"。きっちり占領地であるという。
  • 23:06  パソコンからはふつうにかけられるみたいだけど。UAEもそーなんだ?Egypt has banned mobile VoIP calls from operators such as Skype, according to reports. http://bit.ly/bDjWmK
  • 23:25  ろすあは最近アチコチで反プーチソ抗議行動やってるよなぁ。なんて記事ながめてたら・・・ 「アフガニスタンガンジー」とな?http://bit.ly/ax72XV

Powered by twtr2src