2010-03-25のつぶやき

  • 06:19  [t]2010-03-24のつぶやき http://ff.im/-i4lGS
  • 10:19  .@dff_ClickBokin 成田の中東直行便新設 28日から新ダイヤ http://bit.ly/cakyzo つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケ http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 10:30  こっちの100均で買った青棒せっけん、ホント子供の靴洗いとかに最高だ。蛍光増白剤入ってるのが気分的にはちょっとアレではあるけども。
  • 10:40  TweetDeckを使ってるんだが、リンクをクリックするといつもタブがふたつ、つまりダブって開いてしまう。ちなみにブラウザはFireFox。ずっとガマンしてきたがもうどーにかしたい。誰か対処法知ってたら教えてください。
  • 11:31  「考えるな。感じろ」(Don't think. Feel.) はわたしの座右の銘だが(ウソw)、引越し人生なボヘミアンとしてはこの「増やすな。捨てろ」こそ家訓にすべきだな。http://bit.ly/bTNV1g
  • 11:42  ふんちゃわにんばしん・・カワユスw ちなみに「ヘッロ〜」とか「コニチーワ」とかだったら(苦笑)くらいで済んだかも?? QT @It_km: 選挙活動中にクルド語で「御機嫌よう」と言った市長に3000TLの罰金 http://bit.ly/9USfbD
  • 11:54  ウチのテレビでも映るトルコ音楽のチャネル。http://bit.ly/bwHCZR しかし曲名とか歌手名とか表示されないため、気になった曲は歌詞から検索して調べたりせねばならんのだ。 @TR_Pop
  • 11:57  「ろじゅ」が「day」の意味だった気がしまつ。よって「ばしゅ」が「good」になるのかな。 QT @It_km: ろじゅばしゅ、が「こんにちは」なんですね。
  • 12:07  クルド語はペルシャ語系ですょね。QT @It_km: 「ばしゅ」は頭の意味ではないんですね。ぜんぜん系統の違う言語だとわかります。
  • 12:22  法は政治によってつくられるもの。QT @gotama555 国際法のしくみが解りません。@takapapacom
  • 12:25  さて、なに食べよ。
  • 13:53  いろんな法律が新しくできたり、都合いいように変わったりしますからね。。 QT @gotama555: 政治は時流もの。法も?
  • 13:54  インドネシアではこんな法律がちょっと問題になってるらしい。http://bit.ly/9mtp9z
  • 14:25  赤い缶の「牛肉成分不使用」とか書いてあるやつですか?わたしも日本ではいつも使ってました♪QT @hirokoyunus: エスビーから出ている顆粒状で缶に入っているカレールーは完全にハラールだった
  • 19:35  番組というか、アルジャズィーラ子供向けチャネルがありますよ。QT @shiriuma @dolphin0033: アルジャジーラが幼児教育用の番組を作り始めたというニュースを以前見ました。どんな番組なのかすご〜く興味があります
  • 19:45  なんか"Slumdog Millionaire"の襲撃シーンが思い出される・・ @MizutaniNaoko ヒンドゥーのガイドが、ムスリムのガイドに酷い態度を//国内でも差別は根深いものがあるようですね @HASSANKONAKATAアフガン人を差別するインド
  • 21:33  CICAなんていうのがあるんですね。おもしろいメンツ。http://bit.ly/a8OzJLQT @kokkok2009: カザフスタンのサウダバエフ外相は25日、都内で講演し// http://bit.ly/90RiRs
  • 22:06  へー国分寺にいたんだ。 http://bit.ly/axn26g Lynceus: 「ジャズ喫茶のマスターになるための18のQ&A」(「JAZZLAND」1975年8月1日号) 村上春樹
  • 22:09  アルメニアトルコ映画フェスティバル http://bit.ly/c5BS7D 同様にアゼリ映画のもやってるという心意気。
  • 22:17  アルメニア側からのこんな前向きなニュースには初めて接したよーな気がしますw @It_km // アルメニアトルコ映画フェスティバル http://bit.ly/c5BS7D 同様にアゼリ映画のもやってるという
  • 22:30  それにしても、ですよきっと。大使館が場所とかも貸してくれてんでしょーか。でなきゃいったいどこで平穏に開催できるってんだ!みたいな問題もありそぅ。。 @It_km: よく読んだらスポンサーが英大使館ですね // http://bit.ly/c5BS7D

Powered by twtr2src