2010-03-23のつぶやき

  • 06:36  [t]2010-03-22のつぶやき http://ff.im/-hWw8r
  • 21:33  今日は父ちゃんが欧州出張へ出かけ、掃除洗濯靴洗いうどん作りとめずらしく家事をはりきってやってみた。父ちゃんがいないときほど家事をする気になる、てのはどーなんだ。
  • 21:41  煮込みうどん食べた。子らが寝静まってまたおかわりを食べるつもりだ。
  • 22:21  今日のうどんは生地こねるときの水がほんのキモチ多かったみたい。前回ラグマンにしたときのはしっかりした麺にしようと思って水を少なめにしてタマゴを1個加えてみたんだが、かなり歯ごたえがあった。小麦粉で作る生地てちょっとした条件の違いが出来具合に影響するんだよな。。素人には油断禁物。
  • 22:49  是非とも実現すべき!QT @guilinggao: 「ウイグル料理のラグマンに焦点を当てたドキュメンタリーというアイデアを温めていました// http://bit.ly/9kXz7h
  • 23:13  ざっと目は通しとく「Twitterの問題点を構造的に考える」。http://bit.ly/auCcVj
  • 23:23  コレ見てあらためて、日本語は罵ることばのバラエティが乏しいんだなーとか思った。ロシア語とかもその点はすごいみたいだが。http://bit.ly/9PoVV9
  • 23:29  こないだ聞いた話だが、Qさまに中指をおっ立ててしまい「侮辱罪」で裁判中のアメリカ人がいるらしい。で、「中指立てんのは米国の文化!」て法廷で抗弁してるとか・・・。でもここアメリカぢゃねーしw

Powered by twtr2src