2010-03-16のつぶやき

  • 00:09  今日は日本人捕虜のことつぶやいてたからちょっと重なる気がした。。QT @TetsuyaNoguchi: 弟の野口健はまた大きな戦いを始めたもんだ// http://bit.ly/6RPAtV
  • 06:55  [t]2010-03-15のつぶやき http://ff.im/-hA8XJ
  • 12:57  トルコ南東部でよく食べる(シリアとか確かに近い)チィ・キョフテとおなじものかしら?どっちかつと、クルド料理なのかなーて気がしてますがどうなんだろな。@HASSANKONAKATA @azusema シリア地方ではラムの生肉を挽いて香辛料とオリーブ油を交ぜて団子にして食べます。
  • 13:31  朝っぱらから小麦粉こねてうどん作った。去年5月に日本から買ってきたのにずっと使ってなかった手動製麺マシンhttp://bit.ly/aezKUJ と麺干しhttp://bit.ly/cFpRtD も遅咲きのデビューを果たし・・ こんな感じ。http://bit.ly/9HyhI8
  • 13:38  ユッケほど生々しくはないですおw ”?i? k?fte”(トルコ語名)でググってみたら画像いっぱい出てきますた。 @azusema 団子にしたユッケみたいな感じなのでしょうか?@HASSANKONAKATA アラビア語ではクッバ・ナイイェと言います
  • 13:44  なぜいきなり麺づくりする気になったかっつと、それはもちろん、昨夜のガンファン(ファンは「飯」ね)の残った具で大好物のラグマンも楽しむためw で、こんな感じにしていただきました。http://bit.ly/cDHMDG はぁ〜満足♪ @kiasan ガンファン // 牛丼的な一品
  • 13:52  ついでにこないだ買ってみたインスタント・ミーゴレン(インドネシアやきそばだょね)http://bit.ly/cAOMqb 顆粒スープの溶けが悪くてイライラしがちなハラール・ラーメンより、やきそば系のほうが好みかもしれん。サウジ製だけどイネ語表示付き、向こうに輸出されてんのかな。
  • 14:01  インドア世界陸上の初日、スタジアムのところにあるアスパイア・タワー。http://bit.ly/9VADQn その陸上大会終わたと思ったら、今度はクロマグロなこの街w http://bit.ly/9C9eTl
  • 14:06  そういえばこないだアルジャズィーラ見てたら、このワシントン条約会議関連の話だと思うんだが、オマーンから中国向けのフカヒレ輸出すごくてサメ乱獲状態、とかいうのやってたな・・
  • 14:08  ブーム大いにけっこう!しかしわたしにブームは関係ないのだ。生まれながらの太麺派だから!(宣言) ほっそいラーメンとかぜんぜんムリっすw @kiasan: 太麺ブームに乗っとるなぁwwwなんてな!
  • 19:17  わたしが見たのでは、現地漁師のおとっつぁんたちが「いいカネになるから」穫りまくっちゃってる、て感じでしたが・・ @mooncat_bun 中国の漁船が、韓国船籍を偽って獲って // 海軍の船を重機関砲で追い返す @fikrimce オマーンから中国向のフカヒレ輸出すごくてサメ乱獲
  • 19:21  問題はサメの種類性別年令にかかわらず穫ってしまってることで、中国船がアラビア海を荒らしてる?ことには触れず。。@mooncat_bun 中国の漁船が、韓国船籍を偽って獲って // 海軍の船を重機関砲で追い返す @fikrimce オマーンから中国向のフカヒレ輸出すごくてサメ乱獲
  • 19:35  オマーンも行ってみたいと思う。 (Qよりもさらに)田舎〜て感じだが、すごい金持ち国家ていうわけぢゃないので、ちゃんとオマーン人が労働してて好感が持てる、とここから旅行で訪れたひとが言ってたから。
  • 19:48  それでオマーニ漁師のみなさんに外注するようになった(?)んですかねー。@mooncat_bun: いまは海賊がいるのでそれほどでもありません // 中国の漁船 @fikrimce: 現地漁師のおとっつぁんたちが // オマーンから中国向のフカヒレ輸出すごくてサメ乱獲
  • 19:50  明日は1号、初の入試(つか面接)である。付け焼刃にもホドがあるっていうレベルの英語力でどーなることやら。。
  • 19:51  こないだRound About見てて、その物語を思い出したのはわたしです。@mongger: チビクロサンボ?www @mhkusa: トラバター
  • 19:57  トルコ人の友人が言ってた、「俺に5台クルマあったら5分で渋滞つくる自信ある」。曰く、Round Aboutで他車の進入を許さずぐるぐるぐるぐる回り続けるという。。興味深い実験だが、実際そんなんしたら罰則とかあんのかな。
  • 20:04  アンタもかい!www3回転はせつないw @mongger 同僚がバーレーンで高速ランドアバウトから出られなくなり3回転してしまったとき、隣で”バターになっちまうぞい”って言ったのは私です @fikrimce こないだRound About見てて、その物語を思い出したのはわたしです
  • 20:21  わたしは運転できないので実体験ないですが、たしかに一気に行きたい方向へ行っちゃわないと負ける気はしますw @gotama555: 標識がないRBで出口わかんなくてぐるぐるしながら電話で問い合わせ。大体一回転した時点で方向失いませんか?@mongger
  • 20:51  ムチャしやがって・・www @mongger: この間は、後ろから高速侵入して来た車が、遠心力でランドアバウトから放り出されていましたwww運転していた人はぴんぴんしてたので笑い話ですがw @fikrimce それにしても、高速ラウンドアバウトは・・コワイ。上級者向けですね
  • 20:52  うん、いつだったか、すごく話題になってた覚えが。 @mongger: そういえば、日本でも絵本が売られていないとか聞いたことが。。。 @gotama555: チビクロサンボ、最近の子供は知らないんですよね
  • 20:55  はい、上級者1名確保〜w それ空いてるとこなんですか?それともそのくらいで突っ込むと他車が逃げてくれるのですか?@Takeshi_Ghurab: 時々80キロで突っ込んでますが、それが何か?@fikrimce @mongger 高速ラウンドアバウトは・・コワイ。上級者向けですね
  • 22:53  たとえばだが、http://bit.ly/d9XiT3 とか歌ってるhttp://bit.ly/aLjW0k 申し訳ないがビッ●系に見えてしょうがない。@mooncat_bun: 続いてアラブ世界のセクスィ歌姫 Haifa WahbiのPV http://ow.ly/1n1MW
  • 22:54  あ、まちがって消してしもた。
  • 22:58  この曲、オリジナルはトルコのG?l?en(ギュルシェン)が歌う"Of Of"では。。http://bit.ly/9puOXKQT @mooncat_bun: アラブのセクシー歌手 http://ow.ly/1n1l1
  • 23:17  わたしの中でマイウェイはシドだw http://bit.ly/wSe9y @mooncat_bun マイウェイを唄う松崎しげるのようなものだな

Powered by twtr2src