2010-03-11のつぶやき

  • 04:33  [t]2010-03-10のつぶやき http://ff.im/-hiAQW
  • 10:51  湾岸は女性歌手少なそうだし、しかも若くて露出度高なのはほぼありえない、というか。レバノンはその逆がデフォっぽいですょね。個人的にはアラブ・ポップス、女性歌手にはあまり惹かれるものがないのですが。@ootakebabu 湾岸系の歌手はふっくら // レバノンみたいな派手なモデル体型
  • 10:52  .@dff_ClickBokin んじゃ昨日の続きの掃除でもするか。   つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 10:57  さっき2号と遊んでた1号が「ハラース!」(アラビア語で"Finished"とか"Enough"みたいな意味)て口走ってた。。「なぬを?!」という顔で1号に目をやると、1号「あ、出ちゃった★つい・・」みたいなテレ笑い。彼女のアラビア語語彙は着実に増えているw
  • 11:04  他の日本人奥さまたちによると「ことばわかんないからアラビア語の子供番組は子供たちも見ようとしない」らしいのだが、良くも悪くもテレビの効果は大きい。1号はだいたい子供アニメからアラビア語を聞き覚えてる。
  • 11:26  Qは中東でいちばん給料が高いとこらしい。。http://bit.ly/djVP23 記事は専門職?についてだけど、メイドやシッター、ドライバーの給料も若干高めなのかも。(物価も高い、てこと?) @gotama555
  • 12:35  もはやモスクのゲートとは思えないよな佇まい。。涼しげだ。 @AbdullahSakata http://bit.ly/dfAU1c
  • 13:05  (;ω;)に同じ。。ぃゃでも実際、子持ちになってから自分が死ぬこと、死んだあとのことをよく考えるようになった・・ @angorausagi @takagengen http://bit.ly/dbKSFu
  • 19:03  狂喜するひとたちもいるはず。講演に行かれるのですか?@HASSANKONAKATA: なので12月にはイスタンブルに行って、「今こそこの地にカリフ制の復興を」と訴えてくる予定です。貴台だけでなくイスタンブル市民のブーイングの嵐を浴びそうですが・・・
  • 19:04  今さっき帰宅。これからメシの支度。やる気なし。
  • 22:00  ウチにあったスパゲティ、近所の食料雑貨店で買ったものですが、ドバイ産でした。英語アラビア語も他にイタリア語の説明も付いてたんで、もしかしたらイタリアに逆輸入(ていうのか?w)されてるのかも?@mooncat_bun イタリア産にだまされるなよ
  • 22:04  トルコではヘルワ(ハルワ)を作りますんで、アラブでも同じようなお菓子があるよーな気もしますね。ロシアでは牛乳で煮ておかゆみたいにします。離乳食としてもイケます。@gotama555 @mooncat_bun スーパーでよくセモリナ粉が売られてますが
  • 22:29  明日からWORLD INDOOR ATHLETICS CHAMPIONSHIPSというのが開催される。見に行く気なんてさらさらなかったんだが、イシンバエワたんが来る!と知ってにわかに興味わいてきた。彼女のパパンはウチの父ちゃんと同郷なんよね。

Powered by twtr2src