2010-03-04のつぶやき

  • 10:02  日本でもハラールショップでは常備アイテムですよね。ラマダンのときはウチも買ってましたが、そんなに高かったっけ・・(忘 @fujiyotsunemi: ナツメヤシ。日本でときどき見かけても、高くて手がでない。もっと手軽に食べられhttp://tumblr.com/xpu718e0a
  • 10:11  ウチも油断してると砂埃だらけ。パソコンのファン口もあっという間に真っ白です・・@shiriuma @gotama555 太陽電池のメーカーさんと話して解ったのが太陽光いっぱいあるけど細かい粒子の砂がパネルを覆うのが一番の問題との事。ある程度の降雨が定期的に見込める地域では自然が洗
  • 10:22  あぁ、今年ももうそんな季節ですか。。@TR_Pop: 2010年のEurovision トルコ代表はManga http://bit.ly/ak9Nt2
  • 10:25  けど、Mor ve ?tesiみたいにトルコ語http://bit.ly/d2GOAo いってほしかったにゃー。(もういちど言う、ギタリスト♥) @TR_Pop: 2010年のEurovision トルコ代表はManga http://bit.ly/ak9Nt2
  • 11:39  Mor ve ?tesiといえば、このビデオクリップhttp://bit.ly/aJ3GQI もいい。ソ連アンダーグラウンド芸術家の作品使ってるらしいが。@mvoofficial
  • 12:52  昨日BBCでも流れてて”An influential Muslim scholar”て誰なんだろう・・と思ってました。http://bit.ly/bGk8GH @HASSANKONAKATA: @shamilsh カドリーはパキスタンスーフィーでイン・パキ系のスーフィー以外には
  • 12:53  チェチェンはナクシュバンディが多いのかと思ってましたが、カーディリーヤもいるんですね。QT @shamilsh: チェチェンのカーディリーは猛烈に闘ってましたけども
  • 13:04  ナクシュバンディといえば、ブハラ(ウズベキスタン)で総本山(?)見物に行こうと思ってミニバス乗り場で「ナクシュバンディ行きたいんだけど」て聞くと「は??」(キョトン)て顔された。あそこでは「バハウッディン行きたいんだけど」とたずねるのが正解なのだったw
  • 13:31  「ものすごハッピー♪だってもうおうちに帰るんだもん」にイラッww http://bit.ly/92pa0Q 就業時間終了間際にしては歌いすぎなのでw朝っぱらからこんな気分でいたのかもしれん、ソ連のひとたちは。
  • 17:51  エティハドもANAマイレージ(スタアラ)貯まるよーだし。 @mooncat_bun: Ethihadもドバイまで送迎バスが出るので、アブダビ観光をあわせての来訪もありですよ。 RT @ollie_mk
  • 18:17  もすこーからこっち飛んだときはバタバタしててすっかり忘れてしまったんだが、こないだQエアでDOH−BAH往復したときにはチェックインでしっかりANAマイレージカード出した。でも何日か経ったあともまだマイル積算されてなかった。不安はある・・ また確認してみるか。。
  • 18:23  このところ日課のように、1号の体操教室から帰ってくると2号が眠ってしまう午後6時。。そして9時頃目を覚まし、その後遅くまで寝つくはずもなく、つきあってる母ちゃんもしんどいのだが。
  • 18:54  もしかしてハジムラートでしょぅか・・? @shamilsh: チェチェンはカーディリー系ハジムリートが
  • 20:33  放置してた日常的な写真をちょっとアプしてみた。http://bit.ly/9ReoAN 完食後のマックアラビア・チキンのパッケージ。
  • 20:37  とある日曜日、ぢゃなかった、金曜日のブランチは「PAUL」http://bit.ly/cu7Emp で。東京やイスタンブルにもあるみたいね。くりぬいた固焼きのパンに入ったオニオンスープ、うまきゃったス? http://bit.ly/cOPRww
  • 20:39  http://bit.ly/c5FZZV コレが手軽に買えるのはうれしい。子どもが熱出したときとか大いに役立つのだ。缶入りだけぢゃなく便利な粉末もあったので何箱もまとめ買い。
  • 20:41  http://bit.ly/9XH0PH スーパーの洗濯洗剤コーナーにて。まぶしい白の男性カンドゥーラ専用洗剤と、女性アバーヤ専用洗剤はこっちでよく見る漆黒用と色柄物用(たぶん)。別にこれで他のオシャレ着とか洗っても一向にかまわんとは思うが。
  • 20:45  http://bit.ly/bhclkk Qに到着した日、空港から家に行く道すがら目にしたこの広告シリーズ(勝手に命名:「Qのひとびと」)。中でもこの「魚政の兄ちゃん」にグッときたw 現実には未だこんな威勢よさげな下町風Q男児には出会っていないが。・・いるの?
  • 20:49  ドーハのある朝。http://bit.ly/cqXHdl ホントはこれより10分くらい前の太陽を撮るつもりだったのだが、モタモタしてしまった。。さらにこの10分くらい後にはもうギラギラして手のつけられない太陽になっていた。

Powered by twtr2src