2010-02-02のつぶやき

  • 10:26  歌詞もアレだけど、先天的音痴だったりする場合はどうなるんだろうか、とそのへんも気になるところw QT @mai_siesta: 難易度高っ!長調に転調するのが素敵な曲ですがw RT @fikrimce: トルコ国歌を歌うという課題があるんだが、
  • 10:34  さ、そろそろ誕生日プレゼント買いに出かけるか・・ つか、父ちゃんが財布を忘れ、あたしの財布も非常に乏しい状況なのが不安なのだが。いざとなったらクレジットカードか。
  • 10:39  日本の銀行口座引き落としのクレジットカードをばんばん使うのは心配なので、どーしてものとき以外は使わないんだが、Qは空港でのビザ取得もクレジットカード決済でサクサク、こないだのビザ延長もそんな感じでモノの1、2分で終了という感じなので、クレジットカード持っててよがった〜と思えるw
  • 18:59  というわけで、お誕生日を迎えた男の子にはそこそこ無難な長袖Tシャつとジーンズをプレゼント、ケーキ食べてお茶して帰宅。
  • 19:07  今日は中庭で例のウクライナ人おばさんと若いセルビア人ママとのおしゃべりにわたしも参加w ビミョーにロシア語とは響き方というか雰囲気が違うがたしかに理解できる(気がした)。おばさんと若いママも「ウクライナ語だとこう言うのよ」「セルビア語だとこう」とか楽しく探り合ったりしてたw
  • 19:13  しかし他愛のない話の中でもセルビア人ママが「コソボはわたしたち(セルビア)のもの」みたいなことを言ってたのを聞き、やはりそのへんは深入りすべきでない、と肝に命じたのであった。
  • 19:24  クレカといえば、父ちゃんが持ってるロシアの某銀行発行のは外国ではじかれがちで、ほとんど持ってる意味がない。逆にあたしの日本発行のやつはロシア国内のオンラインチケット購入とかではうまく使えた試しがない(日本人の友人もそう言ってた)。なんかロシアのはシステムが違う?とか。。
  • 19:28  なので、父ちゃんのあいぽんの、なんだかよく知らんが登録?にはあたしのクレカが必要だったのだ。
  • 19:32  やはりそーでしたか。今日同じアパートのエジプト人宅のベランダに国旗がたなびいてましたw QT @shiriuma: ヴォダフォンカタールは、エジプトのサッカーアフリカネーションズカップ優勝を祝い、
  • 19:42  イランといえばザムザム・コーラかと思ったんですがw ペプシはともかく、イランにもコカコーラあるんですか、ちゃんと工場も。QT @cafebaghdad: コカ・コーラは東のマシュハドで作っている
  • 20:26  今日ショッピングモールで遭遇したぬいぐるみ、付いてたタグにカンタンなキャラ設定が書いてあったが、アラブのおばあちゃん4人衆による冒険モノ(テレビ番組)だったみたいだ。たしかに年配女性でこーゆーマスク(?)付けてるひと、ときどき見かけるw http://bit.ly/9U1Hpa
  • 20:38  ご多分にもれずこの番組もアラブ各国からSMSでクイズに回答するという形で視聴者が参加できたみたいだ。ホント、こっちのテレビは(ロシアもそうだったが)よくSMSを活用してる。それだけケイタイが(特に若い年代にも)普及してるてことなわけで、こっち来た当初はちょっと意外にも思えた。
  • 21:08  ぎゃーす!UAEアク禁画面キャラでもあったとはッww いや、UAEはおちゃめだわ! QT @mongger: http://twitpic.com/111nnu アク禁画面のおばちゃんwwwRT @fikrimce: 年配女性でこーゆーマスク(?)付けてるひと
  • 21:10  テレビ観ながらSMSとか、とりあえず落ち着いてるっぽい国ならともかく、イラクとかイエメンとかもだしな・・(というわけでのhttp://bit.ly/95hEwh)。ざっと言うとシリアからモーリタニアまでOKて感じなんだが、リビアからSMS送れますってのは見たことない。ちょっと謎。
  • 21:15  日本はテレビ番組にSMS、てあんまりないのかな。。ロシアで思ったんだが、視聴者にSMS送らせるよな番組ってテレビ局にとってもイイ収入源になるよね?それを元手におもしろい番組が作れるよになるんならいいんぢゃね?とか。なんでもかんでもSMSてのももちろんどーかとは思うけど。
  • 21:16  続報を待つw QT @mongger: 家の前に、”包装”された電車が1両現れた??? 誰かへのプレゼントかwww いくらドバイでもそれは違うかwww

Powered by twtr2src