2010-02-01のつぶやき

  • 00:54  [t]2010-01-31のつぶやき http://ff.im/-faxLL
  • 18:04  はぁ、、今日も朝から目一杯の日だった。疲れた。。車での移動も窓からの日光に当たってるだけでかなり体力消耗したしな・・。まだ2月よ?ここの暑さ甘く見過ぎてた。たぶん今月中に暑さで死ぬ。この太陽のギラギラ感ったらないワ。
  • 18:10  今日行ってみた学校、一つ目の本命Q校は9月入学分ウェイテイングリスト90人目とのこと。二つ目は空きがひとつ(と言ってたが)あり、先生との面接次第ですぐ入学可。でも学期途中に入っても授業料はその学期分全額取られるんでどうせなら来学期からにしたいんだが、それだと「空きは保証できない」
  • 18:22  その二つ目のC校、かなりシステマティックでない対応がちょっと気にならないでもないんだが。三つ目N校はアポなしで時間もギリギリだったんで学校見学はできず、とりあえず願書みたいなのだけ一式もらって終了。スクールバスあり、場所や雰囲気はよさげだがやはりウェイティング。
  • 18:25  (笑) @finfi: うちの猫(ちなみにかわいい♪)
  • 18:29  RT @kiasan: オマーンには日本人校長のすごい学校があるんてね。こないだTVで見た。日本式に「スピーチを聞くときに並ぶ」「運動会をする」ようなシステムがすごくウケて、オマーン屈指のエリート学校になったらしい。 http://bit.ly/7IlcZk
  • 18:32  へええ、この女性校長すごいひとだね。しかしオマーンまでは通学できんしなあ。つか、そこにも長〜いウェイティングリストあんだろなきっとw @kiasan
  • 18:38  ここはQさま以外のアラブ人もそーとー多いわけだが、学校によってはアラブ人生徒ばっかりになっちゃってるとこもあるらしい。それにしてもこの私立のインターナショナルスクールの盛況ぶりを見ると、ここに公立校て存在すんの?誰か通ってんの?と思うくらい。
  • 18:43  明日こそはのんびりゴロゴロ(なんなら一日中パジャマのままでw)過ごしてやるぜ★と思ってたんだが、明日また別のお誕生会に呼ばれてしまったw プレゼント、なんか見つけんとな。。10歳くらいの男の子ってどーゆーもんが好物なんぢゃろか?
  • 19:03  で、今日は1号の体操教室のあと、肉屋のハンバーグ(あと焼くだけのやつね)買ってきたんで、それをもって夕食とするw フツウに市販されてる食品とかを気軽に買える(豚成分とは無縁とかハラールとか)ていう環境はやっぱり非常に助かるのだ。
  • 19:18  でもこないだ近所の日本食品が置いてあるスーパーに「ポークエキス入り」のものを見つけたりもした。。こーゆーのは輸入できちゃうんだ・・?
  • 22:16  体操教室に行こうと中庭に出たら、例のウクライナ人のおばちゃんと若いセルビア人ママがなにやらおしゃべりしてた。スラヴ系同士、きっと自分のことばで話しててもなんとなく意味通じ合ってたんだろな。
  • 22:19  上司のタタール人奥さん、まだトルコ国籍取得には至ってないらしい。彼女曰く、面接(つか、試験?w)でトルコ国歌を歌うという課題があるんだが、2番の歌詞をぜんぜん覚えずに臨んでしまったのが敗因だったよーだw

Powered by twtr2src