2010-01-30のつぶやき

  • 10:42  今日は1号5歳の誕生日。パーチーとか大げさなことはせず、午後会社のひとの家族を呼んでケーキ食べる。ちょっと掃除せねば。
  • 17:35  ここまで今日の予定はどどどーという感じで終了。お誕生会はウチ+2家族(いずれもママろしあん)子ども計5人の狂喜の大騒ぎのうちにも和やかに親睦を深め終了。
  • 17:39  その後はいつもの体操教室で、ウクライナ人ママとおしゃべり。つか、こっちのロシア語力には限度があるので向こうが8割方しゃべってたw 歩いてもすぐなんだけど、車で家まで送ってくれた。でも彼女、ご主人の仕事の都合で引っ越すことになっちゃうかもしれないそーだ。
  • 17:52  昨日じつはすごい再会があった。買い物に出かけた先でわたしの名を呼ぶ声がして「はて?」と思いながらそっちを見ると、なんとキルギス時代の父ちゃんの同僚で、夫婦でいちばんつきあいのあったひとがビックリ顔で立っていたwかれこれ8年ぶりの出会いがQとは、まさになんという巡り合わせ。
  • 17:56  彼らにも今や7歳の女の子がいて、ここにはもう2年住んでるという。おたがい所属する会社は変わってもおんなじ業界、流れてく先はだいたいおんなじ、てことなのかもしれんけどもw せかいはせまい。
  • 18:25  誕生会の最中に国際電話らしき着信が。出てみると帰省中のエジプト人ママが1号の誕生日をちゃんと覚えててくれて、わざわざ電話かけてきてくれたのだった。なんと気のつくひとなのだろうか・・!そういうのってやっぱりちょっとうれしいょなー。
  • 19:07  その8年ぶりの同僚夫婦、ちょうど2、3日前Scrabble(というゲーム)やっててわたしら夫婦との思い出話をしたところだったという(キルギスにいたとき一緒に遊んだことがあるのだ)。
  • 19:07  そう言われてみたら、わたしもちょうど何日か前、今の会社の同僚宅におじゃましたときに、そこんちの息子が「このゲーム(=Scrabble)、パパが買ってくれたんだけど、遊び方がよくわかんないんだ」て言ってて、わたしも「あーこれ前にキルギスでやったことあるなー」と思い出したんだった。
  • 19:08  あぁ伏線人生。てか、人生って伏線だらけなものなのかな。
  • 19:21  こないだ偶然見つけた記事なんだが。http://bit.ly/dpyEuS これ書いたひとはまぁアレコレ気にしすぎなとこもあるが、わたしも件のチェ・ステッカー貼った車を目撃したことがあり、「なぜチェ?なぜQで?運転してんのだれ??」と思ったりしたのはたしかw

Powered by twtr2src