2010-01-24のつぶやき

  • 10:34  新しいパスポート受け取りに行く。ビザも切れちゃうのですぐ延長に行かなくちゃ。今日もなんだか落ち着かない日になりそーだ。
  • 10:48  そろそろ髪の毛も切りに行きたいが、どこに行ったらいいんかのー。
  • 12:49  無事ビザ更新もして帰宅♪あぁ、この簡便さ!ロシアだったら絶対に1日で終わらなくて何度も役所行ったりアノ書類持って来いコレもだ、とか言われて完全に死ぬのに。ホント、この国ったらラク!極楽!
  • 13:01  歴然。 @kiasan: この差。@seikoito @tatsurot マイルをハイチに寄付したいと要望を送ってみた。JALの回答:「そのようなサービスはございません」、ANAの回答:「過去にもお客様ご要望で四川大地震などで臨時対応したことがあり、早速担当部署に検討させます」
  • 15:49  1号のためにいくつかめぼしいインターナショナルスクールを近々見学に行かねば。そこでまず試されるのは母ちゃんの英語力である。(汗
  • 16:22  昨日行ったとこ。http://bit.ly/8I1FZS 毎週土曜日は190リヤル(1リヤル≒25円)で寿司食い放題デーだったらしい。けど、ネタはかなり限られてるし、飲み物その他は別料金だから、あんまりお得感はないなー。ホテルのレストランだからサービスとかはちゃんとしてる。
  • 16:38  こないだのレバノン人美人妻wが「SUSHIならhttp://bit.ly/6UgarVがオススメ」と言ってたので、こっちにも行ってみたいものだ。寿司食い放題的な日があるよなことも言ってたが、客はレバノン人ばっかりで、Qのひとたちはあんまり寿司を好まない、みたいなことも言ってたが。
  • 16:43  アラブ圏向け子どもチャネルMBC3では「サイボーグ009アラビア語版が放送されているw http://bit.ly/4JXgUy
  • 16:46  つか、このサイボーグたち、インターナショナルな面々だったのね。知らなんだ。http://bit.ly/8sVHZM
  • 18:34  いつもの中庭タイムに今日は2号がぐっすり午睡、遅くなってからそと出てみたら日本人家族と知り合えた。なんという偶然。同じアパートにあと数家族日本人住んでるとのこと。学校のことはじめいろいろ教えてもらえてよかった。
  • 18:41  新たに買った2号の紙おむつ、無難にパンパ●スを選んだ。しかしパッケージの「かわいい赤ちゃん」、フォトショ?っつくらい目がおっきい。「かわいい」と呼べるギリギリ上限か。こっちの赤ちゃん、みーんな目がクリクリおっきくてかわいいのはたしかだが・・強調しすぎは困る。
  • 18:45  MOONY(ムーニ●)なんてのも見かけたが、やはりこっち風のシンプルすぎるパッケージだったため一瞬パチモンを疑ったが、慎重に確認してみたところちゃんと日本の某メーカーのものらしかった。意外。
  • 20:17  今晩はラム肉のカレーにした。きっと食べきらないだろうから、明日のお昼は麺作ってカレー味のラグマン♥なんてのはどーだろう、とひとり思案中。
  • 20:20  と思ったら小麦粉切らしとる!父ちゃんに緊急指令!
  • 22:10  わろた。http://bit.ly/6CpWxD

Powered by twtr2src