2010-01-20のつぶやき

  • 00:30  [t]2010-01-19のつぶやき http://ff.im/-exJko
  • 11:58  また1号2号をほったらかして二度寝をむさぼってしまった。ふぁ〜おはよ。昨夜はワケあって2号が大泣きして大変だった・・本人も眠いはずなんだがな。
  • 11:59  今日は時間あったら、件の串指してQさまブロックに挑戦してみたい。つか、ろすあでもダメだった動画とか音楽とかのサイトねw
  • 12:51  たまーにすごく編み物がしたくなる習性があるんだが、こっちで見かけないもののひとつが毛糸とか売ってる手芸用品店。こないだの100円ショップには編み針とアクリルのファンシ〜な毛糸が少しだけ置いてあった。ここ英国人とか多いからきっと編み物好きもいるんぢゃないかと思うんだがなー。
  • 12:52  ちなみに、編み針一式と残ってたコットンの糸2、3玉はもすこーから持参してある。
  • 13:20  すげーなこのひとww 迷わずフィードす!QT @kiasan: 編み師203gowさんてしってる?すごい作品つくってるひと。求めるものは全然違うだろうことは理解しとるが(笑) http://blog.livedoor.jp/m203gow/
  • 13:48  ここにどれだけ住むことになるのかまだまったくわからんのだが、そろそろ1号の学校探しを本気で始めねば。日本人学校はあるが、ウチは将来的にも日本で暮らす予定ないので、選択肢には入ってない。補習校があったら間違いなく入れたいけどな。
  • 13:51  年齢的にはまだ学校に入るには早いんだが、こっちのインターナショナルは幼稚園部併設、つまり3歳から受け入れるとこがほとんど。2号はどこぞのナーサリーに入れるか、それともニャーニャ(ベビーシッター)を見つけるか・・ どっちにしてもカネかかるにゃぁ。
  • 17:46  体操教室から帰宅。髪の毛スカーフで覆ってるけど、ちょっとふつうのアラブ人婦人とは雰囲気違うよなー(レバノン・シリア方面の色白系??)と思ってたママ、ウクライナのひとだった。アラブ人(どこの国のひとかは聞かなかった)と結婚してもう何年もこっちに住んでるらしい。
  • 17:54  そのママも子供の頃体操やってたらしく、自分の娘にも積極的に声かけていつも熱心に指令を飛ばしてるw ロシア方面は先生の指導がビシッとしてるし子供もマジメに取り組まざるをえない感じなんだが、その点こっちはなんとな〜くグダグダな雰囲気がw 先生はいっしょうけんめいなんだけどな。
  • 17:57  お、ここの日本大使館は在留邦人向けにメルマガ発行してんだ。あっちはなかったなたしか。

Powered by twtr2src