2010-01-16のつぶやき

  • 11:13  昨日BBCで少しニュースを見てた。ハイチは今、支援物資はあっても生存者への供給がうまくいってなくて、怒りが充満しつつあるとか。そのへんのコーディネートとかセキュリティがいちばんの問題みたいだな。
  • 11:20  お、日本語でのまとめ記事あったのね、さんきゅ!わたしはあとでこのドラマのほうもチェックしてみたいと思うw QT @kiasan: @fikrimce 検索して知った。これか。http://bit.ly/6irqKX 全然知らんかった!
  • 11:22  やっと掃除機買った。今日は鼻たらしながら、放置してたじゅうたん部分をよく掃除してみたいと思う。
  • 11:28  パスポートの期限が近くなってきたんで、更新しなくちゃならん。今のパスポートはイスタンブル発行、次のはQ発行になるわけだw しかしもう10年か・・ あとで写真撮りに行かねば。ひっさしぶりに化粧でもすっかー。 日本のパスポート用写真の細かいサイズ規定、ちゃんとやってもらわんとな。
  • 11:45  昨日は父ちゃんに子らを見ててもらって、たぶん3年ぶりくらいwでジムに行ってきた。10分ほど走って、それから胸筋鍛えるやつとレッグカールやって、あとストレッチで1時間弱。今ビミョーに足にキてるw 定期的に通えるといいんだがなー。
  • 11:55  さっきからケイタイが見当たらん。困った。
  • 12:00  このメーカーの牛乳とかジュースはじめいろいろ気に入ってよく買ってる。サウジ企業。 http://bit.ly/7fmEzV
  • 12:54  TweetDeckて長いつぶやきだと最後のほう表示されないのか、、とあきらめ気味に思ってたら、カーソル置いてビビーてひっぱったら最後まで見えたw
  • 13:02  アルジャズィーラ英語放送見つけた。JSC Englishてのがそーだった。JSCてなんだ?
  • 13:20  木曜に乗った正規タクシーの運転手から聞いた話によると、会社に納める登録料は月ではなく1日あたり250だか260リヤル、というのが正解らしい。http://bit.ly/5nCACUをちょっと訂正。
  • 13:47  ちょっと小耳に挟んだんだが、トルコ人はロシアにビザなしで渡航できるようになるらしい(ちなみにロシア人はトルコ入国のとき10ドルだか20ドル払うだけで即ビザもらえる)。とにかくロシアみたいに書類やら手続きがめんどー極まりない国からビザ免除されるってのは特にビジネス方面には吉報かと。
  • 13:52  ゃるぅ! > グーグルが中国のハッカーを逆ハック http://bit.ly/4QJ1vF
  • 14:05  Qからも緊急支援物資を積んだ輸送機がハイチに向けて飛び立ったらしい。
  • 18:02  優良企業なんですね。じつはアルマライ以外のサウジ・メーカーの牛乳もけっこうイケると思います。わたしとしては意外だったんですが。http://bit.ly/4KpKMv QT @shiriuma: 乳製品事業で順調な成長を続けるアルマライ(サウジ上場)
  • 18:20  2号の紙おむつを切らしてしまい、会社帰りの父ちゃんに頼んだら、「Qのひとたちもこれ買ってたよ?」とかいう理由でBAMBIていうのを買ってきた。でもイラストは子鹿ぢゃなくて子象、「Made in サウジ with プライド」の文字が。http://bit.ly/4W9psI
  • 18:31  こっちにありがちな可愛げもなきゃおしゃれでもないシンプル〜なパッケージに不安を抱きつつ使ってみたわけだが、吸収が若干弱めなのか、2号、おむつが濡れるとすぐ訴えるようになったw ちょうどトイレトレーニングを始めたとこなので、不快感を覚えるおむつというのはある意味最適なのかもしれんw
  • 18:36  1号のときは日本に住んでて「おむつは日本のモノが最高」と思い込んでたわたしだが、ロシアで出会ったLibero(北欧のメーカーかな?)はむしろ日本のより使い心地良くて気に入った。こっちでは見かけないのが残念。http://bit.ly/6sEXIc
  • 18:41  あらま、よりによってイスラエル支援企業ばかり。つか、このへんカルフールだらけですしね、、 http://bit.ly/6jiDUU QT @shiriuma: サウジアラビア上場のファッションリテイラー、アルホカイルはマークス&スペンサーやギャップなどのフランチャイズ経営に従事
  • 18:49  さっきパスポート用の写真を撮ってきたわけだが、コレでこの先10年過ごすか・・と思うともー撮り直したいキモチでいっぱいだw
  • 18:52  1号、体操教室への入会手続きを済ませ、今日本格参加開始。先生2人とも若いアラブ人男性だが、どこのひとなのかなぁ。
  • 19:21  中東地域での開催いちばん乗りを目指してるわけか。。つか、「ぢゃぱ〜ん?」「ナカモーラー!」てのは正解なの??先生。http://bit.ly/6Be8Ks ま、ごらんのとおりガイジンのほうが多い国ですw
  • 23:18  The Photographer Who Portrays Uzbeks As 'Barbarians' http://bit.ly/745ZSD あのぅ、イイ写真ばっかりだと思うんですけど。たとえばウズベキスタン行ってこういうひとたちの写真撮んなかったらいったいナニを撮れと?
  • 23:50  さっきデスクトップ用の電源コードを入手。500円くらい(安っ)。とりあえず起動できた。でもデスクトップ使おうとするとその部屋が子どもたちの遊びの場ともなり、DVD見せろとか容赦ないうるささに激しく妨害されるため、結局はこのネットブックをチマチマと使い続けることになりそぅだ。(泣

Powered by twtr2src