2010-01-14のつぶやき

  • 13:12  ネットが遅くて使い物にならん今こそ、テレビでニュースを見るべきなのだが、1号2号の妨害があるのでそれもままならず。。ハイチのこともよくわからんでおる。
  • 13:19  ウチのテレビは2000以上のチャネルがあり、映らないのやダブってるのを除いてもきっとその1割以上のチャネルは見られると思うんだが、英語ニュースはBBCとEuronewsくらいしか映らんし、本拠地アルジャズィーラの英語チャネルはどこにも見当たらん。。そんなもんなんだろか。
  • 13:22  JALもなに?今どーなっちゃってんの??(NHKも映るが日本語ニュースは放送してなさそうなのだ・・使えん)
  • 14:26  こっち来てまだ1日2日だったとき、NHKの海外向けにJ-pops紹介するよな番組でこのビデオクリップ見かけた。http://bit.ly/2FeuIS 歌詞にちょっと共感覚えたが、ウチの1号は、昔かあちゃんピンクレディー見てたよな目で(たぶんw)、じーっと食いついとったな。
  • 14:29  個人的にはこっちのほうが好きだが。http://bit.ly/WELDu 以上、思い出しついでにメモw
  • 14:38  (昨日チラッとつぶやいた)ジャワド先生といえばこないだこんなのも見かけたんだが、なぜにラップはトルコ語。曲的にもアレだが、関連性が見出せぬ三種混合物にどっぷり消化不良感。なんかみんながマヌケに見えた・・ http://bit.ly/7KiYvk
  • 14:47  RT @kiasan: #haiti yahooポイントだけでなく、はてなポイントでも募金できるよー! http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20100114/1263439298
  • 17:23  日本からのEMS無事ゲット。発送からちょうど1週間。
  • 17:33  このインターネットの不調、プロバイダQTELのシステム拡張とかなんかそんなのの影響らしい。。今使ってんのワイヤレスの使い放題てやつで、速度は最高7.2Mbpsとめちゃ快適な速さとゆーわけでもなく、それで月額約1万円もするんだからなー。早くストレスなく使えるよーになってくれ〜ぃ。
  • 17:45  日本ではあんまり報道されてないのかなぁ、最近のトルコとイスラエルの間のこと。
  • 17:54  はいはい、今日は具も生地も仕込み済みなのでピロシキですよ。
  • 18:18  と思ったら、これから買い物(外食込み)に出かけることに。こっちは明日が日曜日だからね。

Powered by twtr2src