2009-10-23のつぶやき

  • 11:17  今日も雨。でも雪になってないってことはあったかいのだ。
  • 11:19  最近ただ漫然とパソコン前に座ってる時間が長いよな気がする。よって今日は、今日こそはアナログに編み物す。
  • 12:01  BetterTwitterインストルした。http://bit.ly/11Muze
  • 12:15  そーいえば、こないだ出先でひまつぶしに読んでた記事 http://tinyurl.com/ygtjn9n でH?lya Av?ar(トルコの歌手・女優みたいな)がクルド系(父方)だったことを知った。
  • 13:02  今度の住処になるであろう国の数少ない情報を捜索中。つい読みふけってしまう。。あー旅に出たくなったまたひとりで。
  • 13:22  わははははは!ぁぃゃ失敬w RT: @mongger: ・・・・・あああああっ頭が痛い!!!
  • 17:44  この土曜から日曜にかけて冬時間に切り替わるらしい。
  • 17:57  ごく近所の池に2種類のカモがいる、と思ったらどーやらオスとメスで色が違うマガモだったよーだ。夏場は見かけなかったのに、秋っぽくなって頭が緑色のが目につくようになったと思ってたんだが、それはオスで、繁殖期(冬場)この色になるとのこと。(今調べたw
  • 18:01  そのマガモたち、このごろずいぶん腹をすかしてるようで、パンくずとか撒くひとがいるとそっちにすごい勢いで集まっていく。池の対岸に餌撒いてるひとがいると次々と、ざっざっざっズサーーッ!と盗塁王よろしく見事な水面スライディングを見せながら寄ってくるのは圧巻でさえある。

Powered by twtr2src