2009-09-21のつぶやき

  • 12:21  カンタンにいうとこーゆーことなんやね。http://e-rikon.dreamblog.jp/2/20/ RT @kiasan: ハーグ条約
  • 12:23  Browsing: アポスティーユ ウチなんかこっちに提出する書類で何度アポスティーユ取ったかわからんくらいだけど、これもハーグ条約なんだよね。  http://bit.ly/2EKgY4
  • 12:28  さてざっとニュースチェックですよ。
  • 12:28  Reading: ロ大統領、脱プーチンを演出 「民主主義遠い」と現状批判 http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092101000335.html
  • 12:30  Reading: 厳戒下でラマダン明け礼拝 中国新疆ウルムチ http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092101000322.html
  • 12:48  Reading: Turkey's 'Armenia Opening' Far From A Done Deal http://bit.ly/2mfkkn
  • 13:01  Reading: Armenian Revolutionary Federation (Dashnak) http://bit.ly/19f0uE
  • 13:05  Reading: Ahmet Davutoglu: The Man behind Turkey's Assertive Foreign Policy http://bit.ly/6ZdlE
  • 13:06  とゆことで"Stratejik Derinlik"(Strategic Depth)つの、ちょっと読んでみたくなった。
  • 15:43  Reading: ロシアで初の新型インフル死者 近くなってきたなぁ。。日本はもう流行っちゃってる感じ?? http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092101000547.html
  • 15:49  その前に、ウチは金曜に娘がカゼをひき、昨日からわたしと息子、今日は父ちゃんがカゼっぴきの予感。効く気がするいつものオツィロコクツィナム(ホメオパシー系)飲んでましゅ。日本ではたぶん市販されとらんけど。 http://www.oscillo.com/
  • 15:58  娘御用達のこどもチャネルで、父ちゃんの故郷のお話「お誕生日」ていうアニメが始まった。。でもこれ1959年の作品ですよ。
  • 15:59  こっちて昔のアニメがまだまだふつうにポピュラーだったりするんで、親子3代余裕でそのキャラやアニソンやストーリーを共有中。
  • 16:07  あった♪ ДЕНЬ РОЖДЕНИЯ あとで父ちゃんにも見せよw http://video.mail.ru/mail/gianiro/389/3023.html
  • 19:17  Watching: Kazakhstan's 'Atomic Lake' "K-19"て映画もあったけど、ホントずさんすぎてこわいのよソ連。つかその延長としてのロシアとかも。 http://bit.ly/28XEO5
  • 19:51  Browsing: Aussies Outraged Over Kadyrov's Horses http://bit.ly/HJlx6
  • 20:24  とうもろこしってたった5分くらいゆでればいいものなのッ?!ウチの父ちゃんとかその妹に言わせると、ゆでたいだけゆでとけみたいな長時間、今まであたしもそーなんだろうと思ってたんだが。
  • 20:24  つまり今ゆでてますとうもろこし。悩む。
  • 21:19  とうもろこし、短めに(でも10分くらいは)ゆでてひきあげてみたが、なんとなくまだ食べてはいけないよーな気が。。ロシア語でも検索してみたら、若い(白っぽい)のは20〜30分、そうでない(くっきり黄色)のは40分ゆでる、とある。。(涙
  • 21:19  ゆでなおすか、、、
  • 21:22  とうもろこしの種類が違うんだろかねぇ。たしかに日本のあんま〜いとうもろこしに比べると味気ねえ、、といつも思うシロモノなのだが。

Powered by twtr2src