2009-09-20のつぶやき

  • 08:25  イード・ムバーラク#Eid
  • 08:34  さっきウファ(ロシア連邦内バシキール共和国)からのイードの礼拝の模様をテレビで見た。あそことは時差1時間くらいかな。いつもイードの礼拝はテレビ中継されてる。
  • 08:49  モスクワの礼拝は10時から国営ロシアTVで放送される。ざんねんながらインターネットでは見られないみたい。http://www.rutv.ru/
  • 08:50  ウチの父ちゃんも礼拝に出かけたが、今日はどこのモスク行ったんだろな?写るかなw
  • 08:57  娘が日本語版DVD持ってるディズニーのアニメのロシア語版が今こっちのテレビで放送中。ロシア語のほうが得意な娘なのだが、「日本語とちょっと違うからロシア語わかんない」とか言ってる。・・・しっかりわかっとるやん!
  • 08:57  そこへ寝ぼけ顔の息子登場。
  • 09:06  ホワイトハウスからEid Greetings. http://bit.ly/7SWOi via @addthis
  • 09:09  "Eid-ul-Fitr"とか"Eid Mubarak"とかいうことば言いこなせる米国大統領て、今までいたのかしらねー。
  • 13:11  のんびり過ごしたいところだが、市内に住んでるおじさん夫妻が遊びに来るので、これから掃除料理。
  • 13:59  掃除だけでもう疲れてしもたよ、、その横で子らはギャースカ大騒ぎだし。いつものことだが。
  • 15:13  これ、手湿疹てやつっぽい。。ふだん食器洗いはゴム手袋する派なんだけど、ちょこっと手袋しないで洗っちゃうこともあり、それがよくなかったのかな。。あと今使ってる洗剤、おばさんが持ってきたヤツなんだよな。それなかったらいつもはフロッシュなのだが。とにかく治らんのだ。痛カユ。
  • 19:52  この国も国際結婚で「誘拐」つケースよくある。ただ、片親だけと出国するときはもう片親の承諾書みたいのがないと無理なのよ、それでもなお。 RT @kiasan 今からはじまるサキヨミの特集、あまりにも興味深い・・・。「誘拐犯になった日本人妻たち。国際結婚の破たん」。
  • 19:57  ただ「民事不介入」てだけの理由でハーグ条約批准しないのかねえ日本は?それとも他にもなんかあるんだろか。。ウチにも関わってくるかもしれんので、あとで調べてみるわい。
  • 19:59  来客はお帰りになりました。今日は3歳の女の子もいっしょに来て、ウチの娘は大喜び。ふたりともごはんも食べずに遊んでおったw
  • 20:02  ま、ウチのややこしぃことあって、あたしもこないだ「娘の出生証明書を持ってこないと出国させない(つまり親子と認めない)」てコワモテの女職員に言われて死ぬかと思った。父ちゃんがいたから事なきを得たけど。
  • 20:07  Reading: Medvedev Says Israel Will Not Strike Iran http://bit.ly/4bg4NC
  • 21:40  Reading: BBC NEWS | Africa | Somali Islamists 'ban' UN books http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/8265559.stm

Powered by twtr2src