THE WRESTLER (レスラー)

こないだ日本で、三沢さんていうプロレスラーがリングで亡くなりましたよね。。あろうことか、わたしこのひとのことぜんっぜん知りませんでした。
でも亡くなったときの記事とか彼の人となりを振り返る記事なんかをずっとフォローしてます。
なんでかな。。


そんな折、あらためて「レスラー」という映画の評判を友から聞いたり、こんなコラムやあんなインタビュー記事なんか読んだりしちゃったもんだから、もーなんだか居ても立ってもいられなくなり、会社帰りの父ちゃんに「DVD買ってくるように!」と命じたのでした。


ミッキー・ロークといえば、やっぱり「ナイン・ハーフ」だったわけですよわたしも。
決して彼のファンだったとかぢゃないんですけど、これ、当時映画館に観に行って、エンディングにひとり大泣きしてたわたしは不思議多感なティーンエイジャーでしたねw
でもこれからはミッキー・ロークといえば「レスラー」なのかなー。


とりいそぎ映画の中で「むむ」と思った箇所(軽め)をふたつだけ。


(1)ランディがキャシディにビール1本付き合わせたときにかかった曲、Ratt"Round and Round"ですが、この映画観てからずっとこのフレーズんとこ自動リピート再生ちうw
高校生ンときコンサートにまで行った覚えのあるアタシとしては「やっぱ80年代の曲て最高よねー」に激しく同意。


(2)キャシディが、ВИА ГРА(ヴィア・グラ)*1元メンバーにかなり似てた件。
インタビューとか見てみたら素はそんなことないのにねw


予告編ぐらい日本語で見せてもらいますわっ。

*1:ロシア/ウクライナのお色気おねえさんによるポップス・グループ。