“侵攻”はイヤよ?

日本でもなんとなく報道されてるようなのでご存知の方もいるとは思いますが、いちおぅリンク記事から。


「プーチンは要らない」:オシャレな歌で欧州コンテストに殴り込み


グルジアよりロシアへ愛??を込めて part 2 【歌詞】


もうね、ひとことで言うなら、


アホクサ!


ですワ。
かつてセルデュチカたん(ウクライナ)が空耳風に"Russia Goodbye"てやった*1のはカワイイもんで微笑ましかったけど、これは、、、
ユーロヴィジョンに持ち込むよな話ぢゃないわな・・・
歌詞も後半いきなりメチャクチャじゃね?ww


アノ背景や経緯にいろんなことはあったにせよ、南オセチアにまず“侵攻”仕掛けたのはグルジアのほうでしたよね?ロシアが介入せんかったら南オセチアのひと皆殺しにされそうだったスよね??
たしかに、その後もグルジア領内にロシア軍が居座るとかいうのがあってのこの歌か、とは思うけど、この件についてはどっちが悪くてどっちが悪くないって言えないですから。


あたしゃただもーあのビビリが大統領続けてるかぎりグルジア国民のみなさんが気の毒で気の毒で。
余計なお世話ですいません。


なにはともあれ。
この命知らずなグルジアのお嬢さんたち*2+着け鼻?のお兄さんが今年のユーロヴィジョン開催地モスクワでの本選に無事出場そして任務を果たし、五体満足で再び故郷の地が踏めますよう、お祈り申し上げます。

*1:拙ブログ(/mz)記事中、"Dancing Lasha Tumbai"のビデオが貼り付けてあるあたりをご参照ください。

*2:このガールズ・グループ「3G」についても拙ブログ過去記事にてチラと触れてます。お、去年のユーロヴィジョン話まだ完結してないや。エヘ