発熱はいつも突然に

こどもっちゅうのは夜中とかみんなが寝静まって油断してるときにホントいきなり熱出したりするもんですな。
今朝は5時頃、1号が急に大声で泣き出したんで何事かと思ったら、ちょっと触っただけでもわかるくらい熱があって慌てました。
とりあえず薬飲ませたらまたおとなしく寝まして、で、目を覚ましたと思ったらもう熱もなく、すっかりふだんどおりの元気ぶりで、若干鼻水出るくらいなもん。
2号にうつっちゃうんぢゃないかとヒヤヒヤしてたんですが、夕方になってなぜかあたしのほうが具合悪くなっちまいましてね、、(とほほ
けど、それも夜こどもたちが寝る頃にはほぼ治りまして、日記してる次第でぇす。


てまた夜更かしするからダメなんだな。