するん!!

そういえばこないだ、父ちゃんが持って帰ってきた白チーズ保存用に「たまごが浮くくらいの塩分」(ママン談)の熱湯が必要だったとき、結果的にひさしぶりのゆでたまごができあがることとなったため、アタクシめもやってみました。


今さらだけどゆで卵の簡単なむき方を試してみたよ!



うっわ!

時として薄皮がこびりついてチマチマ剥かざるを得なかったゆでたまごが一瞬にしてウソのようにもーキレイさっぱり!
個人的には肺活量不足のため若干ゼィハァしちゃいましたが。
なんか安産祈願あるいはそのイメージトレーニングにもよさそーですw


ただ、やはりですね、たまごは強い息とともに飛び出すツバキを浴びますシャワーのように。
横で見ていた父ちゃんは「それは食いたくないワ」などと申しましたが、もちろんササッと洗って食卓に並べましたとも。