2012-10-11のつぶやき

  • 11:44  あー今「ハラール製品フェア」やってるんだー 遠いけど行きたいなあ。。
  • 11:50  トルコ国内でハラール認証が始まったのは2009年。
  • 11:59  昨夜のシリア航空機の件あって、政府はトルコの航空機にシリア領空を飛ばない(ルートを変更する)よう伝えたとか。
  • 12:04  「軍用通信機器が見つかった」というとるこに対して、ろすあ(シリア航空機はもすこー発だった)は「なにもなかった」と。(そのせい、とは言わないまでも)ぷーちそは来週のとるこ訪問を延期。いつまで延期かは不明。
  • 12:10  今日も朝からエルドアソのスピーチで眠気が飛んでいきますた (でも昼寝はするつもり
  • 12:16  昨日の(イスラム協力機構みたいなのの開会式)スピーチでは、「(ばっしゃーるは)3万人殺して、今父親の記録を塗り変えようとしてる!」とか言うてたなー
  • 23:00  「アラカン」てよく耳にしていたんだが、ロヒンギャのひとたちのことだった。トルコの慈善団体とかけっこう支援に力入れてる。
  • 23:07  「アラカン王国」ていうのがあったのかー
  • 23:17  クルバンをどこに送ろうかと思案しております。。(別に牛や羊を発送するわけぢゃないです

Powered by twtr2src