2012-10-02のつぶやき

  • 07:51  [t]2012-10-01のつぶやき http://t.co/I144UjhO
  • 09:35  RT @RyuichiSato: 例文が秀逸すぎると評判の「みんなのヒンディー語教室」http://t.co/CshKWCBm   「邪魔だよ、とんかつ!」「臨終なう」「その女性は画面から出てこないのではないですか?」
  • 09:45  RT @prmeis: 【トルコ紙報道】ガソリン価格、世界一!―1リットル4.83リラ(209円) http://t.co/NB0XPS7v #トルコ
  • 09:45  Q国の10倍ですから。
  • 09:47  RT @HaruYauchi: 「誇りの中で最も安っぽいのは民族的な誇りである。民族的な誇りのこびりついた人間には誇るに足る個人としての特性が不足している。個人としての特性が不足していなければ、自分を含めた幾百万の人間が共通に具えている要素に訴えるはずがないからである。」 ...
  • 10:15  グルジアの選挙は野党が勝った感じなのか。
  • 10:17  TRTでグルジア選挙特集見てるわけですが。
  • 10:40  個人的にはサアカシヴィリてアレなんだが、この野党党首の金持ちはもっとダメな気がする。。金持ち世界ランキング153位、元々RUに長く住みRU国籍持ってたが、その後GE国籍取得、FR国籍も持ってるとか。
  • 10:46  そらろすあさんは現大統領いなくなってほしくてしゃあないんだから、この金持ちのほうがええわなー とーぜんのことながら、ろすあの手下説もあるわけで。
  • 10:50  名前書かないのは長いからですw ウィキペ > http://t.co/KIIhVHcN
  • 10:56  今寝て1時間後に起きられるだろーか。
  • 13:56  汎テュルクチャネルでまたしても出くわしたノガイ番組をながめているのだが、コムズみたいな楽器弾き語るよな音楽はキルギスとかカザフぽくてフム♪とおもえるのに、女子民族舞踊団はカフカス化してしまったのかレズギンカぽい曲に合わせて踊ってる。。ダゲスタン住んでるとしゃあないのかねえ。
  • 14:04  あー前回もこの流れだったが、今日はキルギス語でトカット(トルコ)の観光案内か。。こないだはトルクメ語でウスキュプ(スコピエ)紹介してたが。毎度この意外な組み合わせが番組の見所なのか、もしれん。。
  • 14:05  さて。ごはんはつくったので、あとそうじしてボチボチ出かける準備。
  • 22:22  RT @lan_shirou: 『マンマミーヤ』とは『ありのままに見なさい』という意味の関西方言。
  • 22:49  なんかこのところお誕生日会のお誘いが毎週のようにあるのだが、なんだろ9月10月生まれって多いのかね。そういえば10月何日だか生まれのひとて世界的に多い、て前に聞いた気もするが。
  • 22:54  で、この国は9月が学校の新年度始まりなのだが、生徒は該当する年の1月1日から12月31日までに生まれた子、てことになっててややこしい、と聞いたことがある。(日本だったら4月始まりだから、該当する年の4月1日から3月31日生まれの子が対象だよね

Powered by twtr2src