2012-10-01のつぶやき

  • 07:29  [t]2012-09-30のつぶやき http://t.co/ZTFhMiPu
  • 09:11  ようつべでこないだのポンポン付き毛糸の作り目のしかたが判明した。役に立つ動画ってこういうのだよなー あとで編んでみる。
  • 10:42  RT @hrm_chwh: カタールは被災地支援もかなりしてます。最近80億円規模の支援を拠出、女川町での支援など。被災地支援をする団体への支援も含めて。それなのにThank you Japanとか…むしろThank you Qatarでしょ!素敵! http://t.c ...
  • 10:49  今日はいよいよ義妹のところに「嫁にくれ」と言いに彼らがやってくるらしい。
  • 10:52  スカイプで実況中継してほしい。。(無理です
  • 15:26  羊のリブ肉をオーブンで焼いたやつ、父ちゃんが食べるだろとおもて作ったのだが、おいらがむしゃむしゃ食ってる。
  • 15:27  今日はメジュリスでギュルたんがお話ちう。おんなじことでもエルはんが話したらぜんぜん印象違うんやろねーとかおもいつつ羊肉食いながら見てる。
  • 15:33  なんだろね、骨にひっついてる部分の肉がうまいのは世の常かねー
  • 20:22  RT @makiryota: アフガニスタンで井戸掘りやってた人に聞いた話だけれども、いざ井戸が貫通して水が出て、さぞや自分たちが感謝されるだろうと思っていたら、彼らの言葉は「良かったなぁ、アッラーのおかげで水が出た!」だったと。異文化理解とはそういうことだと思う。
  • 22:03  ポンポン糸で1号のマフラー製作なう。 http://t.co/kA1r1ICa
  • 22:08  なんかものすごー汚らしい色に写ってるけど、実際はふつうに鮮やかなフリースのオレンジて感じ。
  • 22:16  単色ぢゃなくて、グラデーションぽい色合いの糸だったら、自分にもなにか編むんだがなー そういう色は店になかった。
  • 22:47  とりあえず1玉しか買ってないので、どこまで編めるかやってみる。1号のマフラーにちょうどいいくらいかねー
  • 23:24  全長120センチで1玉終了。おとな用ならもう少し長くしたいとこだなこれ。
  • 23:25  あーやっとこれでこのホコリくさい毛糸洗えるわー 編み終わったことよりそのことのほうがうれしい。

Powered by twtr2src