2012-09-28のつぶやき

  • 08:06  [t]2012-09-27のつぶやき http://t.co/pQxZGm2B
  • 12:16  さっき出先でこっちの新聞読んでたら、天下のTDKの「ことわざ慣用句辞典」にスラングがかなり掲載されてるのだが、という記事が。子どもたちがことわざや慣用句を調べるときにも使うのにどーすんだよこれ!ていう指摘w http://t.co/50ONcGsR
  • 12:18  おいらはしょせんガイジンなので、ここで例に挙げられてる単語がどの程度お下劣な意味や響きを伴うのかピンとはこないのですが。
  • 12:25  むかーしト語のクラスで誰かがある単語を言ったとき、先生が「・・!そんなことば使うんじゃありません!」てちょっとプンスカしたの覚えてるんだが、今その単語をTDKでひいたらまあ普通にその意味で載ってる。おいらもあんまり抵抗ない、かな。時とともに許容されたことばなのかもしれんが。
  • 12:26  おまえらガイジンがそういうアルゴぽいことば気軽に使うでない!という単なるアレだったのかもしれんけどな、先生の立場的に。
  • 12:28  おかげでその単語は忘れずに覚えています先生。
  • 13:37  ちゅごく関係のにうすは英語だと人名地名がまったく見当つかねえ。。ぼーしーらい、てだれ?
  • 13:50  さっきのちゅごくの政治家の名前、漢字見たけど結局ぜんぜん聞いたことないひとだった。(つか俺がかの国のことぜんぜん知らんのです
  • 13:50  今日はまた30℃近くあるんね。
  • 13:59  今びびしで「日本のお小遣い制のおとうさん」見た。。 http://t.co/6WRdMY5A ウチはいっさいお小遣いなんかあげてませんよ?
  • 14:16  だって人妻だもん・・(グスン RT @mangamegamondo: エロとワルも消え、やがてBBAとなりにけむ……涙
  • 14:58  こないだ試しに買ってみた変わり毛糸(でかいポンポンが等間隔で付いてる)どーしてもうまく編めないので、店に行ってどうやって編むのかきいてきた。実際お店のおかあさんが目の前で編んでくれたけど、自分で再現できる自信なし。おそらくもう一度、自分の毛糸持参して教えてもらうことになる。
  • 15:06  でウチの近所の小学校横を通り過ぎたのだが、全校生徒校庭に並んで国歌斉唱、保護者たちもその様子を通りに並んで見てた。これってふだんの光景なのかしら?それとも今日なんか特別な日??その後、みんな下校、て感じだったが。
  • 15:29  RT @You_yu_u: 離婚の主な原因って結婚らしいぞ。
  • 15:31  RT @mai_siesta: 写真とアートディレクションで参加している「久遠の鐘」がTV 『平成版おくのほそ道見聞録〜世界遺産・平泉を歩く〜』で使われるそうです。うれしいな。 http://t.co/CPIqRzAc
  • 15:53  あー今日はFBのほうちょっといぢろうかとおもてたんだった。。
  • 16:47  RT @RocketNews24: 【1000RT】予想以上のクドさ!?1973年公開トルコ映画の「史上最悪の死にシーン」がヤバすぎると話題に http://t.co/NMi45ENh @youpouchさんから
  • 16:47  S O N  
  • 18:37  RT @ocha1978: インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」(『POSSE』vol.16、安里和晃インタビュー「EPAは介護・看護現場を変えたか」より)

Powered by twtr2src