2012-09-24のつぶやき

  • 07:17  [t]2012-09-23のつぶやき http://t.co/iQNtZnLe
  • 09:46  RT @MezzanaPisa: 海外在住者に朗報!ひよこ豆を使うと「にがり」無しで簡単に豆腐ができるらしいw http://t.co/O2qeur66
  • 09:47  さて、ひよこ豆買ってくるか
  • 09:49  昨日きれいに処理されてるっぽい鶏胸肉を見かけて、鶏ハム作るか!とおもい買ってきた。レシピどこだっけ・・
  • 09:51  今すぐそれを教えなさい RT @kiasan: fikrimce あっ!鶏ハムより簡単にできる鶏ハムのような茹で鶏おすすめ!!!もうヘビロテで食ってる!
  • 09:53  いや、鶏のハムとかソーセージとか子らが好きだから買うけども、添加物の塊ぢゃろアレ。。 RT @zugotta: fikrimce え?鶏ハムなんてハラールのがいくらでも買えるんじゃ
  • 09:55  てかまあそもそも「ここの鶏肉は薬漬けだから食べないほうがいいよ」とか言われてますけども。。
  • 10:03  RT @kiasan: @fikrimce 探してきたわよ!これに試してガッテンの切り方をプラスするの!  RT @hatebu うまさSクラス! 『Cookpad』で大ヒットのジップロックで安物の鶏肉を絶品に仕上げる裏ワザがヤバいぞ  http://t.co/VuJ9GN5p
  • 10:03  RT @kiasan: @fikrimce これ http://t.co/KKfFUSvZ 「たたく前に線維の方向に対して直角に 切り分ける」てのがもう目からウロコにすごいよ、超ジューシー!この回のガッテンの映像があればわかりやすいんだけどなー!
  • 10:03  じっぷろっく買ってこな
  • 10:12  薬漬けと言われてもとりあえずおいしく食べたいとおもいます
  • 10:18  鍋とかオーブンにぶち込んだらさあ出来上がり?とかいうレシピ大好きですよ
  • 16:57  ひよこ豆はすでに水中である。明日が待ち遠しいw
  • 19:45  茹で鶏第1弾(基本の塩コショウで味付け)完成、試食。超ジューシーという感じでもないのだが、薄めの肉には放置時間が長すぎたんぢゃろか・・?ただいま第2弾(塩麹)を放置中。 @kiasan
  • 19:47  けどこれ、油も使わんし光熱費も抑えられるしw何よりカンタンでいいすわ。父ちゃんのダイエット食にも。
  • 19:48  よし、第2弾は試しに30分で引き上げてみるか。。
  • 19:50  とおもたらすでに40分経過してた。
  • 19:54  中亜のほうはアイトゲルディ(=バイラム来た)なんて名前があって素敵だ。これが父称とかになるとさらに素敵だ。
  • 20:16  なんかたまたまTLでカーソルが合ってるだけで、勝手にリツイートとかお気に入りとかになってることがあって心臓に悪い。
  • 20:17  ウチの近所の、今まで行ったことないほうに行ったら毛糸わんさか売ってる店を発見。安かったオレンジの変わり毛糸を1玉買ってきたのだが、ホコリくさくてなかなかすぐ編み始める気になれない。かといって編む前に洗うとかも面倒。。
  • 20:19  なんでそんなん買ったかというと、1号が学校にオレンジ色のものを身に着けて行かねばならん日がある、と言ったからである。しかしその日、つまり水曜までに編み終えられるとも思えない。
  • 20:28  おらんだの女王はオレンジさんていうの?だからサッカー代表もユニがオレンジなのかすら?
  • 21:34  いやおもしろいこの記事なんでこんな書き方すんのよww
  • 21:36  こっちはかつての安馬だとおもうのだが、今の四股名はなんて読むの?
  • 22:25  茹で鶏は塩麹味付けのほうが白いごはんには合う感じかなー。1号はどっちもそれなりに気に入った様子。わしはわさび醤油で食いますた。
  • 22:31  あー「欧州言語の日」のせいですたぶん。。http://t.co/f5lywUxx @sugim
  • 22:33  この国でいったいなにをどーしろというのかわからん日ではある。
  • 22:39  酢ときいたら、今猛烈にもずく食べたくなった。。ひー

Powered by twtr2src