2012-09-07のつぶやき

  • 08:03  [t]2012-09-06のつぶやき http://t.co/PV7XalvS
  • 13:26  ちょっと1号の学校行ってきた。今年の担任の先生は、トーレス並みにパッと見18か20歳くらいでも通用しそうな阿蘭陀女性。でも声は低くて落ち着いてる話しぶりじゃった。
  • 13:34  RT @seisyounagon_: Twitterでよく見る「死にたい」は平安貴族の「出家したい」の単純な進化系だということに今気がついた。
  • 13:35  へぇ〜 RT @sulaymanhakiym: バーヤズィードとは変な名前だがこれは「ヤズィード(アラビア語)」「ではない(ペルシャ語)」という意味だそう
  • 13:43  当面の問題は・・ またしてもページがいっぱいになってしもた父ちゃんのパスポートの新しいのがいつできるか、だ。
  • 13:46  来月22日からイードも絡んで学校は1週間休みであることを知る。今から手配したらちゃんとマイルで航空券取れるかすら。。(悪巧みちうw
  • 13:50  わお RT @gloomynews: 仏アルプスの村の銃撃事件、「暗殺のプロ」の犯行か http://t.co/N7lyPrhg 「犠牲者はみな複数の銃弾を受け、1発以上が頭部に命中」「犯人は窓から銃弾を撃ち込んでいるため、無差別に発砲したのではなく明確な殺意があったと
  • 13:54  最初、無理心中か何か??とおもてしまたのだが。。4歳の子がんばったね・・(2号を思い浮かべながら) しかしこえぇ。。
  • 13:59  つか、上の子も7歳(1号とおなじ)か。。つらいな。。
  • 14:04  しかし新学期前は教科書だ文房具だスクールバスだと出費がかさむわぃ。。
  • 19:59  お、ここの公館が竹島について基本見解みたいのを出しとる。 http://t.co/JvK8ujvX (未読
  • 20:08  夕方アパートの公園に子らと出たら、ちっさいうさぎを抱っこした女の子たち3人ががんばって1号に英語で話しかけてきてくれて、なんとなく仲良くなって一緒に遊び始めた。姪っ子が来てたときに知り合った子たちとは違って、優しいというか親しげな印象。
  • 20:11  てなわけで、めずらしく1号がひとりでもだいじょーぶ、というのでその後2号とわしは家に戻ったのであるが、どうもそのとき、先に知り合った子たちのグループと今日知り合った子たちのグループで1号をめぐった抗争が発生したらしかったw
  • 20:14  同じ公園に居合わせながらまったく接触も持とうとせず別々に遊んでたとこから見て、まあ性質の違うグループなんだろーな、とはおもてたが。結果、1号は今日知り合った子たちに守られたらしかったw
  • 20:18  1号も今日の子たちとのほうが居心地がよさそうだったのが、その「優しい」子たちも残酷なところはあって、ひとり http://t.co/BB4kg5Uk のビフォーな感じの子が話しかけてきたときは苦笑しながら無視を決め込んでた。。
  • 20:22  しかしそこはこっちの子、無視されても凹むことなく、「やー、ひとが話しかけてんのにそれってどういう態度なのよー」とかこっち風の身振りまじりで言ってたが。 子どもの世界は大変である。 
  • 22:12  室内にどーやら蚊がいるようなのだが、ムダに広いとこだと退治しようにもまったく気配が感じられないで困る。。
  • 22:19  ドイツからここまで3つ長距離バス乗り継いで来た、て聞き間違いではなかったのだろーか。。 いまどきならLCCとかいくらでもありそな気もするのだが。
  • 23:22  ザッピングしてたらTRT亜語で「はばばむすぬふ」が亜語吹き替えでやってるのに遭遇。こーゆーアラブコメディだっつてもあんまり違和感ないw  http://t.co/ELREcRGO
  • 23:25  いやほんとはにうす見ようとおもてたのだが。

Powered by twtr2src