2012-06-29のつぶやき

  • 07:52  [t]2012-06-28のつぶやき http://t.co/901QZqiK
  • 15:18  某国ビザ申請のため、今朝8時前に子連れで家を出て、2時間かけて領事館に到着。入り口の扉は重く閉ざされ、行列などないのになかなか中に入れてもらえず、アノ国感覚がよみがえる。ようやく中に入るとト人らしき警備員と女性案内係はト人らしいユルさと人懐こさで対応しててなごむ。
  • 15:22  が、記入を済ませてきた申請書はト国人用(ト語版)とのことで、日本人はこっち、といって英語版申請書に書き直させられる。内容はト語版も英語版もまったくおなじだというのに。書き直しながら貼り出してあったビザ料金表を見ると、ドル払いである。ドル持ってないんだが、というと
  • 15:28  あれはト人料金、日本人はもっと高いはず、とか言われる。で、やっと順番がきて窓口に申請書類を出す。チェックする女性職員。完璧やろ〜と余裕でいたところ、「えっと・・招待状の国籍欄のとこに「ト人」て書いてありますが」「・・・ッ!」(た、たしかに・・)、
  • 15:34  「(これでもイケるかどーか)確認してきますね」と奥に引っ込む職員。。あわわわ、油断しててぜんっぜんよく見てなかった俺(も父ちゃんも招待状取った会社のひとも)・・ 戻ってきた職員はとーぜん「招待状取り直して出直して来てください」と告げたのであった。。これを無駄足という。
  • 15:41  ちょうどその某国出張中の父ちゃんに、すぐ招待状取り直すべし!と緊急電話。ビザはもう翌日発給で申請しないと出発日に間に合わない可能性大。またしても料金かさむ。。行きたくねー行きたくねーとおもてるからこうなるのか、あるいはもう行くなというお導きなのか。。
  • 15:44  なんかうまいもん食いたい。。
  • 16:05  しゃあないのでピデとラフマジュンの出前注文した。フードコートも出前も近所の店も、ト料理orバーガー系のファストフード、という究極の選択を迫られる君府生活。
  • 16:08  現地化した韓国料理であればやりかねない組み合わせ。。(ぉ RT @torajicom: 冷麺にヨーグルトを添えたらうまいかも。 RT @HASSANKONAKATA 君府と言えば韓国料理♪♪
  • 16:19  いただきまあす http://t.co/qc0jvgS7
  • 16:35  ああそうだ。ビザ申請(できなかったけど)の帰り道、モノクロレーザープリンタ買った。スキャンとかコピーとかもできるやつ。けっして衝動的なストレス買いではありません。ええ。
  • 16:43  そういえば今日領事館にいたあっちの女性、ト語しゃべってたけど、「HAYIR」が「かーゆる」になってた。さすが「H」の音がない国のひとやw
  • 16:49  ひ、ひどいわっ・・w RT @aminah2500: わはは!キュアーのロバート・スミスみたいww RT @I_nowhere: RT @shinobuns: http://t.co/SMUfDBfM
  • 16:53  Winnie the Poohをト人化すると、Vindar Puhogluになる、と聞いたことがあります。
  • 16:57  買ったプリンタが正しい選択であったかどうか今レビューなどを検索ちう。(順序逆
  • 17:30  くっ、くやしい・・最後が気になって延々見ちまったじゃねーかあああ! RT @KahvaltiTurkmen: 降臨したマフディー、ハールーンヤフヤー師の華麗過ぎる踊り http://t.co/g0OJj0g4
  • 17:31  このセンセは、なんかどっか知らないところへ行っちゃったんだね。。
  • 17:32  国籍不明なケバイおねえちゃんたち取り揃えてるけど、センセの好みなんでしょか。
  • 17:35  終始無言真顔で着席のままセンセの踊るままに踊る簡単なお仕事(高給保証
  • 17:35  カンタンぢゃねえよ
  • 17:55  官邸前デモ、てBBCとかAJEでも報道してんのかな。
  • 17:57  誰か家事代わりにしてください! RT @AzizAroom: 誰かお勉強代わりにしてください!

Powered by twtr2src