2012-06-04のつぶやき

  • 00:01  ロボット掃除機、何度か試運転してみたのだが、ヤツの動きが読めなくて困る。
  • 00:04  使い方としては、毎日スイッチ入れて軽く巡回掃除してもらう、くらいな感じか。やっぱり端っことか隅っことか家具の置いてあるビミョーな部分の掃除は頼りきれないので、週1回くらいはおいらがふつうの掃除機かけてディープクリーニング必要な気がする。
  • 00:05  韓国語しかしゃべってくんないのがむなしい。。
  • 07:25  [t]2012-06-03のつぶやき http://t.co/tCrdcn76
  • 09:33  さあて、なんか食べてシゴトしよ。今日こそは。
  • 10:18  スゴイねさすがにスラヴ女は。。 http://t.co/ocWEpxtJ
  • 10:18  まあ素人なので鵜呑みにしますw
  • 10:19  とりあえずマンガのほうは続きを楽しみにしています。
  • 10:33  つながりで歴代スルタン関連大ざっぱに読んでみたが、あーたたちボスフォラスに投げ込みすぎですYO!
  • 11:48  そういえば韓国出張から帰ってきた父ちゃんが「(ソウルには)日本人がめっちゃ多くて驚いた!」というのだが、なんだろ観光客?住んでるひと??
  • 11:50  君府からブラジルのサンパウロまで直行便で12時間くらいらしいね。東京とおんなじじゃねーか。。 orz
  • 11:53  ナイジェリア出張の話もあったらしいが、ビザやらなんやらうまく調整できんかったらしく、他の同僚が行くことになったとか。。父ちゃん助かったな!
  • 12:05  ついにおいらのスルタン項目ウィキペめぐりは現在の帝位請求者にまで至ったのだが、なにこの89歳、「妻子ともになし」て、これにて終了ではないか! http://t.co/VNz6ZnSW
  • 12:22  ああ、苗字はオスマンオウルなのか・・(それ以外にないとも言え
  • 12:24  このひとんとこ(ト語版)にはちゃんと「宗教:イスラーム」てあるんだけど、おとうさんとこにはそのようなことはひとことも書いてないねー。ふーん。。
  • 12:41  英語版には「おとうさんのパーソナルライフ」という項があるんね。そっちにはおとうさんの宗教観、的なことも書いてはある。
  • 12:54  さて。じゃもっかいマンガ読み直して昼寝しよっかねー
  • 15:55  情報源気になるw RT @shiriuma: 今や、ソマリアの女の子に付けられる最もポピュラーな名前は「イスタンブールちゃん」なのだそうだ
  • 20:15  へー見てみよかな RT @HishamWaqwaqi: 『13ウォリアーズ』 /原作はイブン・ファドラーン『ボルガ・ブルガール旅行記』に材を取ったマイケル・クライトンの小説
  • 20:17  そういやバンデラスは「Black Gold」でもアラブ人役だな。。(本編観てないけど) RT @HishamWaqwaqi: アントニオ・バンデス扮するイブン・ファドラーンが砂地に「ラーイッラッラー」と書いて見せたり、悔悟の礼拝したりなど、宗教文化面での描写、考証が好いのが印象的
  • 20:18  でもおいらの中ではプス・イン・ブーツ♪
  • 20:39  さらに言えば、バンデラスでおとうさん映画を・・なんて話がかつてあったとかなかったとか聞くけど、隣国方面隊からプレッシャーかけられたやらで本人が拒否ったとかなんとかいうウワサ。(がんばって伏字トークしてみますた
  • 22:00  昨日1号のクラスメイトの日系BR人ママにいなりずしを少しお持ち帰りにあげたら、今日お返しに手作りのコシーニャというのをもらた。てきとーなスペルではまったく検索にひっかからず、スペルおしえてもらたら、こんなふうに書くのかポルトガル語め〜 http://t.co/RY2g6Pz1
  • 22:03  そのおかあさんは料理もお菓子も作るの大好きなんだよなー素敵な奥さまだー

Powered by twtr2src