2012-03-25のつぶやき

  • 11:11  パソコン付けてケイタイの時計と1時間差が生じてることに気づく、今日は夏時間初日。
  • 11:15  このところ20℃くらいの陽気なので「すっかり春だねえ」なんて言うと、こっちのひとはだいたい「もうすぐ夏だよ」と返してくる。4月は雨が多くてまたちょっと肌寒くなるらしいのだが。
  • 11:15  中央アジアのほうは「Yaz」が「春」の意味だったけねー
  • 11:17  いつか露語会話の中で「bilmez」を使いこなしてみたいとはおもっている。
  • 11:18  さて作業に戻る。(またしても父ちゃんの出張準備
  • 23:22  1号が今日「もうこれからはイケアて言わない!アイケアて言う!」て宣言してた。担任の先生がそう言ってたから、らしいw
  • 23:25  で今日はアイケアで子ども部屋用のモノなどをまとめ買いした。店のそとに待機してた運送屋にとっとと運んでもろた。組み立てはあとでだれかに頼む。つかだれか電動工具貸してくれたら自分でやってみてもいい。
  • 23:27  その隣にいつのまにか新たなショッピングモールが開店してた。ゆっくり見たい店があったので今度子連れでないときにまた行く。
  • 23:32  部屋にドアは付いた。 http://t.co/Ome9xblp
  • 23:35  台所関係、玄関収納あたりも半分くらいできあがり、明日は照明が付く予定なり。
  • 23:40  明日明後日で引越し荷物をまとめ上げねば。。まあデカイ家具とか家電とかないから、ダンボール箱30個以内と推定しておるのだが。
  • 23:43  池屋でもいいとおもう。

Powered by twtr2src