2012-03-09のつぶやき

  • 09:48  http://t.co/HCQaVhLW (ニヤリ RT @finfi: fikrimce 民俗衣装が、かわいいですねー。ただ、しかし、まあ、おばあちゃんたちへの感想はそれだけで、かつ、イヴァン・クパラって偉大なグループ(だった)なあと改めてしみじみ思いまし
  • 15:03  帰宅。マグロをさっそくヅケた。
  • 15:04  ボンゴレ」と言われて買った貝は、はたしてアサリなのだろーかハマグリなのだろーか。つぶでかいけど。
  • 15:11  とりあえず塩水につけておく。砂抜きうまくいくといいのだが。
  • 15:19  公式サイト確認しますた http://t.co/o6cHsTxh RT @thitomin: やはりか… Armenia refuses to participate in "Eurovision-2012" in Baku http://t.co/FQBT4h2D
  • 15:26  帰路途中、新居偵察に立ち寄ってみたが、それほど工事が進んでる印象なく。しかし職人さんに「20日くらいには工事終わる、みたいなこと聞いてるんだがホントできる?」てたずねてみたら、来週月曜から急展開でがんがん進む予定らしい。
  • 15:35  改装の業者さんは信頼できてるので工事の出来自体はさほど心配してないのだが、アタマ痛いのは窓!窓の業者(とゆか職人)はまあ大ざっぱにやりやがったな感あり。。まだ全額払ってないし、細かいとこ全部直させるけど。他の職人さんたちが「気に入らん」というくらいのしごとぶりだお。。
  • 15:37  で今日職人さんが言うには、「建物の管理人」と称する女性がウチの改装工事を見に来て、とりあえず気に入って帰ったらしいのだが、勝手にのぞきに来んの誰ww
  • 15:48  へー、国営みたいな会社かとおもてた。。http://t.co/R3jlpekB見ると他にもアラブ人ぽいなまえあるなあ。 RT @shiriuma: トルコ最大の通信企業トゥルク・テレコムの会長はモハメド・ハリリ(レバノン
  • 15:55  貝も暗くしてあげると落ち着いて砂を吐くらしいので蓋しといたのだが、今のぞいてみたら、べろ〜んと中身出してリラックスしてるヤツいたw
  • 17:34  さっきリラックスしてた貝なのだが、その後またのぞいたらすっかり身を潜めてしまっていた。。 このシャイボーイめー
  • 18:25  こないだチラとAZ国の若手ギタリスト歌手について触れたが、彼と同姓同名のフリージャーナリストがいたらしい。。ナゴルノカラバフの戦場で取材中に負傷して亡くなっている。ホジャリの虐殺についても撮影したひと。 http://t.co/Lyzgg8Jq
  • 18:50  そろそろ夕食の準備に入るわけだが、この貝はどう料理したものか。。
  • 19:06  砂抜きしたあと冷蔵庫入れとけば2、3日はだいじょぶらしいので、今日はあせらず寝かせとくか。。
  • 19:09  だって今日のメインはまぐろヅケ丼!
  • 19:25  マグロはユッケぽい感じにすればよりよかった・・かもしれない。また入手できたら試す。
  • 19:28  おおそうだ。地味なのだが、今日はこっち引っ越してから初めて鶏の挽肉をゲトした。スーパーはどこも鶏は挽いてくんないのよね。やはりときどきバザルにも行かんとな。
  • 22:30  ここにも現れていたとは。。なんでも脱ぎゃいいってもんでもないだろよ・・ Femen Protesters Expelled From Turkey For Topless Protest http://t.co/6CAsWu7u
  • 22:31  ト国にもアシッドアタックあるんか・・?とこの記事を見て。

Powered by twtr2src