2011-11-12のつぶやき

  • 17:23  父ちゃんのあいぽんがこないだから起動しなくなったのだが、近所で修理してくれるとこがあったのでそこに持ち込んでみた。2時間後、ちゃんと起動するようになったあいぽんだが、中のデータがきれいさっぱり消去されてた。。そんな説明まったくなかったわけだが。(父ちゃん深い深いためいき
  • 17:30  エルビル出張予定の父ちゃん曰く、会社では誰もあのへんのことを「クルディスタン」とは言わない(「北イラク」と呼ぶ)らしいのだが、裏読みなしにしてもト語的には「北イラク」て言うのが普通っぽい気はする。個人的には日本語でも「北イラク」て言うし「クルド自治区」とか使ったことないわ。
  • 23:07  1号によると、毎日スクールバスで(そして校内でも)フィンランド人男子とスペイン人女子のちいさな恋の駆け引きが繰り広げられているらしい。それをわたしに熱く語る1号の話しっぷりがなにより楽しい。噂話好きな近所のおばちゃん的なw
  • 23:11  要するにフィ男子の猛烈な片想いらしいのだが、手紙や花を贈るのはもちろん、もしかしたらメガネをとったらスペイン娘は好きになってくれるのかもしれない、とかいろいろがんばってるさまを1号から聞き、ちょっと応援したい気分ではある。こいつら2年生(8歳)らしいけどなw
  • 23:12  つか、フィ男て意外と情熱的なの?
  • 23:20  フィ男といえばハノイロックスとかレニングラドカウボーイズだが・・ @haqq_e_namak
  • 23:29  「僕のことが好き」「好きじゃない」の二択チェックボックス付きの手紙をフィ男子から渡されたスペイン娘、即座に「ノー」のほうにチェックして返したらしいがw まあそのくらいキッパリやっても外国人男子はひかねえからむやみにニコニコしたり気遣いしたりする必要なっすぃんぐ、てことでさね(ぇ
  • 23:34  そのスペイン娘は、ウチの1号がスクールバスで懐かしの「アセレヘ」を自分なりのエセ歌詞で歌って聞かせたとき、「えっどうしてその歌知ってるの?」と驚きながらも本物のスペイン語で直してくれたという。。そらあたしも惚れるわ(違
  • 23:47  今日はめずらしくインターネットが快適に速度出ててあんなことやこんなことしちゃったからたぶんもうリミット達するんだろな。。また課金してこな。
  • 23:56  アセレヘとかマカレナとかヴェオヴェオといった西語曲はママ友が貸してくれたキッズダンスミュージック集CDで聴いてすっかり気に入ったようでして。

Powered by twtr2src